GWも明けて・・・

何かBLOGまでもGWしちゃってさぼり過ぎです
えっ、もう3週間も空けてるじゃない!

0510a 2011_0508

ビニールの山の中。

COCOさんがお戯れ中です。
冬物がクリーニング屋さんから戻って来たのです。
その、服にかぶっていたビニールなのです。

テンション上がるCOCOさんです

0510b 2011_0508

でも、要注意です!

COCOさんは異物を食べてしまう癖がある。
ビニールだって喰いちぎって食べちゃった前科があるし。

時々、おばかさんな子になります

0510c 2011_0508
ざざっ、ざっ!

何だかとっても楽しそうです。
でも、危険なのでさっさと片付けてしまいましょうね。

取り上げるのは可哀想だけど仕方がない

sakuchato2.jpg

想い出の画像・・・

前猫のこの子達も同じようにこうして遊んでいたなぁ
ごちゃぐちゃが好きなのよね、猫って。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
本日の朝刊から~


0301a 2011_0301

「ココ」って名前。

2011年の人気猫名の総合第4位ですって
♂♀両方の部門にもランクイン!

ほほぅ

第1位は「モモ」の名前。
COCOの姉妹猫がモモちゃんですよ。

こういうの毎年あったのね~

0301b 2011_0301

うふふ

人気名だなんて嬉しいねぇ。
って、眠そうなCOCOは興味ないらしい

詳しくはこちら→


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
私は毎朝ね~

今日も頑張らなくっちゃっ!
って、気合いを入れて会社へと出掛けているわけです。
これでも一応はね。

でもさ・・・

このカノジョの姿を見ちゃうとねぇ。
出掛ける前にせっかくの気合いが崩れちゃうよ。

がらがらっと

0222a 2011_0205

ころ~んころんって。

私も一緒にころんころんしていたい!
もうこの時点で頑張らなくっちゃの気合いもどうでもよくなり
そして、“休みたい”って文字が頭を過るの。

誘眠効果って知っています?
赤ちゃんとかまったりしている猫にあるようです。
見ているだけで眠気に誘われてしまう。
そんな事、あったりしませんか?

猫って罪なのよ

0222b 2011_0205

わざとしてない?

基本、淋しがりん坊のカノジョ。
出掛けて欲しくなくって気を惹くための可愛い仕草はね
COCOが出がけによっくする手なんですよ。
普段しないくせにさ。

ねぇ、わざとしてるよね~

※2月22日!
 本日は『猫の日』だそうですよ。



ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0207a 2011_0126

私がお風呂に入る時・・・

こ~んな風に先に来て待っていてくれる時がある。
COCOはお風呂が大好きっ子な猫です
正確には、“お風呂場”が好きなの。

お風呂に入るのは嫌いみたい

水が怖いらしい。
怖いけど、水が好きらしい。夢中で眺めるし。

0207b 2011_0126

蓋の上で過ごすCOCO。
湯船に入る私とコミュニケーション時間

まず、お喋りです。

喋るのは私。
今日は何して遊んでいたの?
とか、今日もお留守番してくれてありがとうねって。
返事はきらきらの丸い眼で返してくれます。
ちゃんと聞いているからすごいよ

そして、ボール遊び。

スポンジボールを湯船に向って転がすCOCO。
それをキャッチして渡す湯船の中の私。
それ、延々と繰り返されます。

延々と・・・延々とね

0207c 2011_0126

まったりもしちゃう

実はCOCO~
浴室の暖房がすごく好きなのよね。
それが、お風呂場好きの理由と言っても良いのよ
更に湯気も上がってぽかぽか快適だもの。
中々、出て来てくれない。

お風呂終了後の居座りの図


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0202a 2011_0126

きらり光る眼・・・

冷蔵庫と壁の間で何やらごそごそとしているね。
あぁ、また玩具が入っちゃったの?

実は困っている眼

暮れの大掃除の時に発見。
冷蔵庫の下にはCOCOの玩具がいっぱい!
失くしたと思っていた玩具が全部そこにあったのです。
出て来る出て来る、COCOの宝物が

ねずみ、ボール、紐、鈴、銀紙・・・スプーン?

冷蔵庫って簡単に動くのね。
家の改装時に大工さんが軽々と動かすのを見て知ったの。
冷蔵庫の下にはローラーが付いているのね。

えっ・・・ふつ~に知っている事?

0202b 2011_0126

待っている図↑

玩具を取ってちょ~だいっ!
と、言っているCOCOの無言のポーズです
遠くの方から熱い視線のビームを送られる時もあります。
猫のお得意の訴え方をCOCOももれなくします。

今は嫌よ、COCO
取ってあげても直ぐ入れちゃうでしょ~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2011.01.07 あばれん坊娘
110107_mobile.jpg

↑眠そう・・・(携帯撮影)

ほんのさっきまで大暴れしていたひと。
ねずみの玩具をわざわざ私の部屋まで持ち込んで大ハッスルです。
普段なら寝てくれている時間に何故か大興奮気味
部屋中を駆け回るし飛び跳ねるしCOCOは兎さんですか?
夜中ですよ、もうたまりません。

あまりにうるさくて

‘おやつ’をあげたら鎮まってくれた様子。
そこ、エアコンの温かい風があたる一番の特等席だね!
お腹も満たされてまったりモードです。
COCOはお子ちゃまだね

逆に、私が眠れなくなったのよ~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
あけましておめでとうございます


早いですね~

年が明けてもう3日目です。
今日のお天気は曇り空でいまいち

0103a 2011_0102

COCOさんは元気!

どう?
おめかし首輪でごあいさつです。
お正月限定で。

首輪嫌いだった子猫時代。
訓練したのでこう言うのも平気です

0103b 2011_0102

「にあうかにゃぁ~」

あっ
真ん中のリボンがないっ?!
と、思っていたら裏返しで着用させちゃったよ。
リボンがCOCO毛側に行っちゃってる~

あはは~
新年早々ドジしてごめんなさい。

本当はこうなの→

0103c 2011_0102

お正月だから鯛入り

モンプチのパウチごはんは大好物。
COCOさんはスープが大好き猫なのです。

今年もよろしくお願いします


おまけ↓

0103d 2011_0102

赤ちゃんちっくに写るCOCO


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

