1008a 2009_1008

本日、
COCOはひとつ大人になりました☆

それはですね・・・

続きは、
右下の「全文を表示」をクリックPlease!



1008b 2009_1008

COCOの乳歯Get!ですよ~

この歯は、左下にいた前臼歯です。
別名は「裂肉歯」です。
鋭い山型、名の通り餌を裂く歯のようです。

そう、噛み付かれた腕をみたら血がっ!
慌ててCOCOの口の中を確認。
歯茎から血が~っ

何?病院?大パニック!

落ち着いて考えればCOCOも5ヶ月。
歯が生え変わる時期なのです。
他の歯はどうだろう?
右上前臼歯は既にいないみたい。
気付かぬ間に・・・です。

1つでもGetでLuckyかも


参考Memo
【乳歯が抜けて永久歯が生える時期と本数】

 切歯=門歯(上下6本ずつ、計12本)
 第1 3.5~4ヶ月月齢
 第2 3.5~4ヶ月月齢
 第3 4~5ヶ月月齢

 犬歯(上下左右1本ずつ、計4本)
 上下 5ヶ月齢

 前臼歯(上左右3本ずつ、下左右2本、計10本)
 上あご 4.5~5ヶ月月齢
 下あご 5~6ヶ月月齢

 後臼歯(上下左右1本ずつ、計4本)
 上下 4~5ヶ月月齢

 乳歯計26本、後臼歯なし(上14本、下12本)
 永久歯計30本、後臼歯あり(上16本、下14本)



1008c 2009_1008

今宵のCOCO↑
苺のベッドで熟睡しています

1008d 2009_1008

COCOと一緒に来た大切なタオルと一緒にね。

1008e 2009_1008

分かります?
いつも、タオルを口に咥えて寝るのです。

”おこちゃま猫”なのです
Secret


