「LE MINOU NOIR, COCO」

タイトルの意味は?
って、聞かれたので少し説明をば・・・

フランス語です。
↑まったく話せないくせに綴りの雰囲気が好きなので

MINOUとは、幼児語で”猫”を指す言葉。
にゃんにゃん、にゃんこ、ねこちゃん←と言う感じ。
子猫の意味も含まれています。
発音は、”ミヌー”です。

ちなみに・・・
COCOは私と出会う前は、”にゃんにゃん”って
猫保護さんに呼ばれていたそうです

NOIRはご存じ、”黒”の意味。
”ノアール”って音の響きが格好よくて好きなんです。
Blackより、黒の色がより深い感じがします。
って、私がそう感じるだけですが

と言う事で・・・
「黒ねこちゃん、COCO」って意味です。
Secret


