落ち着けない・・・

皆、同じような思いでしょう。
東北地方太平洋沖地震から1週間と1日。
日本中の人々がShockを受けたし傷ついてしまって。
いつも、海外での大きな災害Newsを耳にする度に大変だなぁって
思ってはいたけれどどこか他人ごとで済ませていた今まで。

夢であって欲しい現実。

目が覚めた思い。
平和慣れ、それが当たり前だと思っていたし
当たり前である生活が出来る事がどんなに幸せな事か。

被災地の方々を思い・・・
当たり前と思っていた事を少しでもSaveしたいの。

まずは節電。
私のところは中電ですが自主的に協力します。
暖房は1度でも下げたり普段使っていないコンセントは抜いたり
夜更かしなんかしてないでさっさと消灯して寝る事。
それと必要以上に物資を買い溜めない。
本当に必要とする人々のところへ行き届かなくなるからね。
トイレットペーパーも大切に使います。
少しでも義援金に参加する。

微力ですが私が出来る事です。

0320 2011_0318

つないだ丸い手。

うふふ
ばーばちかこちゃんとこの写真が素敵で真似たの。

日本は強く頑張れる国だと信じています。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
Secret


