0128a 2011_0122

人生初の成形パン作り!

作ったのは大好物であるシナモンロール。
に、見える?

なんて得意気に言ってますが
一次発酵まではホームベーカリーまかせしています。
練りとか、捏ねとかの重労働もぜ~んぶです。

私が行ったのは成形して焼いただけ。

0128c 2011_0122

Panasonic SD-BM103 2009年製

大切なホームベーカリー。
欲しくて、はりきって買ったわりには使用頻度は低いし
使った記憶は5回くらいかなぁって←発売同年の暮れに購入。
基本のふつ~の食パンを焼いただけだし。
勿体ないっ!宝の持ち腐れしていて可哀相だわ。

もっと使ってあげなくちゃねっ!

最近、影響受けてます。
BLOG友達のメガネさんばーばちかこちゃんからね
おふたり共、上手にパンを作っているのです。
しかも手捏ねしちゃうからすごいです!
私なんて機械任せ。
↑常に安易な方向に流れる女

0128b 2011_0122

この成形パン・・・

初めての事ゆえ課題はいっぱい。
もっと巻きをしっかりとしなくてはいけなさそうです。
ゆる巻き過ぎてシナモンがぱらぱらとこぼれていったしね
アイシングかけも美しくない。
↑卵塗りも。
綺麗に作れるようになりたいものです。

中々楽しい作業だったしまた作ってみようっ!

美味しいレシピです→


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
Secret


