クリームチーズが~

ダメになりそうでってまたそれかい?
そんな理由でもなければ作らないお菓子です。

今回はメガネさんの助言もあったしね

1222a 2010_1219

しっかりにゃ~

COCOさんが監督です。
ご指導、よろしくお願いしま~す


画像がたくさんです。
長くなるので≫ READ MOREへ↓



1222b 2010_1219

裏ごして生地を型に流します。
気泡がいっぱい浮いてるけど大丈夫かな~

ま、気にしない←O型

1222c 2010_1219

あぁ~

こらこら、監督さん!
レシピ本を踏まないで下さいなっ

1222d 2010_1219

げっ!焼き上がり直後のこれ↑
膨らみ過ぎてちょっと不安になります

もしや、失敗とか?


1222e 2010_1219

気持ち、沈んできたようです。

1222g 2010_1219

おぉ?

良い感じに落ち着いてくれたようです。
これでちょっと安心、ほっ

1222f 2010_1219

お~い!

COCO監督ってばぁ。
よそ見しないでちゃんと見ててよ

1222h 2010_1219

何とか良いかな?
18cmのチーズケーキが完成です!!

オールドファッションよ。

1222i 2010_1219

切っただけ。
洒落気のない写し方で申し訳ないです。

味、甘さが物足りない

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキ
著者 石橋かおり


↑参考にした本。

チーズケーキと言えば石橋さん。
この本は材料使い切りのレシピが特徴なのです。
が、それも良いのかどうかって感じかな。

物足りない・・・

使いきりで無理な配合のような気が。
だからと言って、自分の味は作れませんよ

美味しいには美味しいが。

1222j 2010_1219

もう1度リベンジにゃ~

そうだね~
監督が踏んづけてるレシピ本でリベンジ!

そう、もう1冊レシピ本持ってるの。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
Secret


