2010.10.18 梨のマフィン
1017a 2010_1017

今回は・・・

梨が、お家にどっさりとあるんです。
早く食べてあげないとふかふかになってしまう。
駄目にする前のお約束?
お菓子作りに使う事とします。

で、梨のマフィン!
マフィンで有名なA.R.I.のレシピでね。

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット

A.R.I.のお菓子の提案

梨と言えば!

A.R.I.の森岡梨さんのお名前でもある。
あ、お名前は“梨”でも“あり”さんって読みます。

森岡さんのマフィンが好きです。
ダイナミックで気取らない形がアメリカ的ね。
ご自身、NYで学んだし

1017b 2010_1017

180℃で焼きます。
このオーブンに入る瞬間からわくわくする。

梨はポンッと生地の上に乗っけて。

1017c 2010_1017

20分が経過。

焼き立てほやほや~
生地が膨らんで梨が包まれて!
こういうカジュアルさがアメリカンで良いな。

梨は焼いてもしゃきしゃき瑞々しい。

1017d 2010_1017

チラッと見せます↑

A.R.I.の本の写真はこれです。
うん、ちょっと近いモノが出来て感動だわ~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))
(2010/10/08)
不明

商品詳細を見る
Secret


