気付けば・・・

”黒ネコのタンゴ”が頭の中でクルクルしている。
エンドレスで流れて止まってくれない
(さびの部分だけ)

この歌詞どんなんだっけ?




調べると~

日本の歌ではないのね。
元々、イタリアの童謡だったなんて
原題が“Volevo Un Gatto Nero”と言います。
“欲しいのは黒い猫”って意味。

詳しくはここ→

黒猫が欲しかったのにくれたのは白猫。
約束と違うよ!、って内容。
日本のと全然違う歌詞のようです。

白猫、可愛いのにね


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))
(2010/10/08)
不明

商品詳細を見る


↓覚え書きで日本の歌詞~

『黒ネコのタンゴ』

ララララララ ラッラ

君は可愛い僕の黒ネコ
赤いリボンが良く似合うよ
だけど時々ツメを出して
僕の心を悩ませる

黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
ネコの目のように気まぐれよ

ララララララ ラッラ[Nya-o]

素敵な君が街を歩けば
悪いどらネコ声をかける
おいしい餌にいかれちゃって
後で泣いても知らないよ

黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
ネコの目のように気まぐれよ

ララララララ ラッラ[Nya-o]

夜の灯かりがみんな消えても
君の瞳は銀の星よ
キラキラ光る黒ネコの目
夜はいつも君のものさ

黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
ネコの目のように気まぐれよ

ララララララ ラッラ[Nya-o]

キラキラ光る黒ネコの目
夜はいつも君のものさ

黒ネコのタンゴ タンゴ タンゴ
僕の恋人は黒いネコ
だけどあんまりいたずらすると
鯵の干物は[Nya-o]おあずけだよ

ララララララ ラッラ[Nya-o]
Secret


