0818a 2010_0802

つい先日の事・・・

食べても食べても減ってくれない~
そのくらい大量のブラックチェリーを頂きまして。
で、作ってみたお菓子です。

何とも贅沢な話

アメリカンチェリーのフラン
↑って、名のタルト。

プリンのような食感のお菓子なのです。

0818b 2010_0802

↑オーブンへ。
これから20分間焼きます。

0818c 2010_0802

↑20分経過。
初めてにしては中々の出来じゃない?

0818d 2010_0802

↑画像、しつこいね

チェリーはたっぷりめです。
何しろ、レシピの倍の量を入れてしまったし
とにかく傷む前に減らしたくて。

冷たくて爽やかなタルト菓子です。


菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ

参考にした本です。

「菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ」
↑パティシエさんのレシピ本。

とても素敵な本です


余談・・・
日本ではアメリカンチェリーですね。
けど、アメリカではブラックチェリーと呼ぶのです。
(別名ダークチェリーとも呼ぶ)
留学時に覚えたので私は後者の方です。

指摘されて気付いた話。


蔵出しCOCOです。
ちょうど、1年位前の写真ですね。
(生後4ヶ月時)

今よりほっそりじゃない

0818e 2009_0815


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
Secret


