※お食事等が済んでから読んでね!
 そして、本日はCOCO画像はなしです


今朝・・・

COCOさん吐いてしまったのです。
お水の飲み過ぎと思います。

ご存知の通り?
蛇口から流水を飲んでいた時の事です。
(↑COCOはこれが好き)
がぶっがぶっ・・・
と、よっく飲むなぁって見ていたら
急に咳き込み←咳なのかくしゃみなのか?!
その瞬間、げぼっ~って!!
びっくりしたよ

幸い?!
シンク目掛けて出したのでセーフ?
中身は”お水”だけ。

調べたら・・・

猫って、お水の飲み過ぎで吐くらしい。
お水を飲まず脱水起す方ばかりに心配をし過ぎて
飲むだけ”良い子”だと褒めていのです
飲み過ぎにも注意ですね!

COCOさん、我が家に来て丸9ヶ月
”吐いた”のはこれで2度目。
(現在10ヶ月半、生後1ヶ月半は不明です)

1度目の嘔吐は昨年の暮れ。
なんとっ・・・しめ飾りを食べちゃったのですよ~
鏡餅に飾ってある、アレですよ。
おかげでボロボロしめ飾りでお正月

そして、2度目は今日。
今後は食べ過ぎだけでなく飲み過ぎも注意。

あ、それ私自身と同じかも


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
Secret


