痩せるぞっ計画中の私。

歩くのも良いが毎日の食事にも気を遣いたい。
でも、食事制限だけはしたくないです。

きっちり三食食べたい派だし


0630a 2011_0605

そこで話題の本。

タニタの社員食堂だのみ。
今、日本で一番有名な社員食堂ですものね。
どれも身体に優しそうなものばかり。

二度、作ったのでUPします


〔6月5日のごはん〕
0630b 2011_0605

主菜の豆腐つくねバーグ。

長ねぎがどっさり過ぎて何も見えない
フライパンを使わずオーブントースターを使います。
意外にもふんわり焼き上がりびっくりです。
これ、197kcalです。

レシピ外で椎茸も入れたら大正解!


0630c 2011_0605

副菜のさつま揚げとごぼうの煮物。

繊維質いっぱいのごぼうはお腹にとっても良いです
これは49kcalです。


0630d 2011_0605

汁物はわかめの中華スープ。

海藻不足の私にとっても良いスープです。
豆腐つくねバーグで余った卵を使ってとじてみたよ

たったの16kcalです。


0630e 2011_0605

作ったのはこのページ↑

生野菜のサラダは省略です。
代わりにお漬物とかキムチにしたはず←うる覚え。

主菜、副菜2品、汁物、飯物。
一定食5品もあって合計しても500kcal前後である事。

タニタのおきてです


〔6月12日のごはん〕
0630f 2011_0612

ほうれん草のドライカレー。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです
鉄分不足の私にはとっても合っているカレーです。

479kcalなのも嬉しい。


0630g 2011_0612

じゃがいものくるみ和え。

意外にも美味しい組み合わせです。
じゃがいもは茹で過ぎて粉ふきいも化しちゃったが

お酒が欲しくなるこれは128kcalです。


0630h 2011_0612

自己流にしたわかめスープ。

海藻不足なのでまたわかめです。
ちょっと淋しいのは長ねぎではなく万能ねぎだから。
赤いモノは一味。何で固まっているのだろう。

多分、15、6kcal←適当に作ったので。

材料はきっちり量る掟。
計量計測機器を造っているタニタらしい。
だから、↑に書いた“適当”はNGなんですよ

引き続き色々作ってみたいです。


0630i 2011_0607

4kg → 3.8kg

一足早くCOCOさん減量成功です!
きっちりごはんを量って食べているからかもね。

私も、頑張らなくっちゃ


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
 CHATS

『CHATS』 ジャン・キュブリエ博士〔著〕


ひと目惚れの本
サイファままさんのとこで知ったの。

↑サイファくんがいます。
かっこいい、ベンガル猫のサイファくんです。
豹とか虎のような綺麗な男の子


世の中には・・・
いろんな猫の本があります。
が、これは何て言うのか他にはない初めてのもの。
中身が何とポップアップで仕掛けてあってとても面白いのです。
どうやら、お仏蘭西から日本に来たようです。

大人のお洒落な絵本って感じかなぁ


0628a 2011_0628

この表紙↑

よっく見て下さいね。
この黒猫さんの部分がファーなんですよ。
もふもふしていて可愛いです

個人的にこの本。
ぴっちさん、紅壽さん、あかさん達も好みそう!

って、思うのですがいかがでしょう?


0628b 2011_0628
0628c 2011_0628
0628d 2011_0628

仕掛けがいっぱい!

めくる度にわくわく得られる猫の知識
ひとりお茶しながらこんな本を眺めて贅沢な感じ~

何だか、ご褒美を頂いてる気分。


0628e 2011_0628

最後のページには・・・

愛描の写真を貼ったり記録をしたりするページがっ!
ちょっと粋な事してくれるじゃないですか

ねっ、買いたくなったでしょう?


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
ご無沙汰しています。
3週間もBLOGを放置していたなんて

徒のさぼりです。

そして、ごめんなさいっ!!
前記事にコメントを下さっている方々に謝ります。
コメント返しが遅くなり本当にごめんなさい。

何て失礼なの、私って

0622a 2011_0617

そして・・・
BLOGをおさぼり中に久々の海外旅行にも!

行って来たのはお隣の国

でも、旅行記を書くのって苦手です。
いつも書かないから全く旅行しない人に思われているかな。
人さまの旅行記を読むのはすっごく好きなのにね

頑張って書こうかな・・・追々

0622b 2011_0617

COCOは元気ですっ!

広げたスーツケースが気に入ったみたい。
中々、出て来てくれません

片付かないよ~


余談です。

今日は”夏至”です。
1年の中で昼が一番長い日です。
明日からは1日少しずつ夜が長くなって行くのです。

夏至と言うと思い出す物語があります。
シェークスピアの『真夏の夜の夢』ですね。
好きで何度も読んだなぁ~
↑高校生の頃。

また、読みたくなって来ましたよ


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0611a 2011_0523

一見、普通のパンプスっぽい。

0611b 2011_0523

しかし・・・
実は、こんなにもスポーティなの。


して頂いちゃった靴。
私の減・体重に協力してくれるそう

足に優しいのです。
この靴を履いて1駅とか2駅、3駅分くらいがんがん歩いて
増え過ぎちゃった体重を元より下に落とさなくっちゃ。
ウォーキング兼ねての通勤、頑張るぞぉ!!

でも、梅雨に入っちゃったねぇ


※優しい靴はasics GIROです。

0611c 2011_0415

ふぁいとだにゃぁ


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

