2011.04.20 COCO、2歳
0420a 2011_0420

COCOは2歳っ子

推定でも今日がお誕生日です。
元気印でこの日を迎える事が出来て母は嬉しく思うぞよ・・・

ちょっと、『江』の録画を一気観し過ぎかも↑

0420b 2011_0420

この1年での成長の変化・・・

子猫から成猫へと変わってゆく貴重な1歳の1年間。
COCOも、ぐっと大人な猫になったはず。

まず、意思表示!

はっきりくっきりと反抗期ってくらいに示してくれる。
でも、聞き分けも良いの。空気だってちゃんと読めているしね。
ちょっぴり優しくもなりましたし←咬みも甘咬みだから。
中々のお利口さんで自慢したい娘です、うふ
ま、利口さ故の悪知恵も働くがっ。

あとは・・・

いっちょ前に1にゃん時間を持ったりするのね。
そんな時は、そぉっとして置いてあげないと怒られちゃうの。

知らぬ間にお姉さん猫なのよ。

0420c 2011_0420

あと、食の嗜好!

与えるものは何でも食べてくれていた子猫の頃と違って
好きと嫌いもはっきりとしているのね。
チキンが嫌いになったらしい。
まぐろ、かつおの方が喜んで食べてくれます。
和風味のスープごはんが一番好き。
鰹節と海苔は大好物

正真正銘の和食派猫ですよ。

※以上、ここまでの画像3枚は今朝のCOCOです。
 ここで1にゃん時間を過ごしています。

0420d 2011_0420

でもね・・・

甘えん坊、淋しがりん坊は相変わらずです。
女王さま気質も健在ですよ。

いいの、いいの!
COCOが元気でいてHappyなら全て良しなの
私はこれからも超甘やかしっ子に育てて行くのでしょう。

COCOさん、お誕生日おめでとう

※本日、夕方のCOCOの画像。
 朝と同じ場所ですがずっと居たわけではないの。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
転載します・・・


福島の原発事故が生んだ哀しい現実です。
あまりにも酷い現状に目を背けてしまいたくなりますが
この事実、多くの方々に知って頂きたいのです。

幸せな猫生を送るはずだった子達よ


読まれる方は覚悟です。


『トラ猫まみれ』
取り残された被災ペット達の現状(福島)


『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
被災地、室内猫生存率10%


転載は自由との事です。
同じ思いを感じましたら転載のご協力をお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
愛猫の歯磨きって・・・

皆さんのとこはどうしているのでしょ?
ずっと、この歯磨きの事が気に掛かっているのです

0418a 2011_0417

歯磨き道具

先日、COCOの口の中を覗いて見たのです。
そうしたら右上の奥歯に何か黄色いものがこびり付いていて!

歯垢?それとも歯石なの?!

もう、慌てて歯磨き道具を購入したわけなのですね。
これから使ってみますが上手に出来るか不安。
なに分暴れん坊の娘だからすんなりと磨かせてくれるのかが問題で
猫って、歯の病気になり易いってよく聞くから怖いです。

予防第一、飼い主の責任で頑張るわっ!

0418b 2011_0304

ね、COCO~

COCOの大好物のパウチごはんは時々食べる事にしよう。
それって、意地悪で言ってるわけじゃないからね


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0407a 2011_0402

桜の季節です

COCOも桜柄でおめかし。
実は、この首輪は去年の初め頃に作ったモノです。
1歳未満で幼かった当時のCOCOには大人っぽ過ぎてしまい
似合わなくてしまい込んでいたのです。

あ、作ったってOrderの事ね

0407e 2011_0402

うん、うん

いいね、やっぱり今年の方が似合っている。
大人になったんだわぁ~

って、鈴しか見えないじゃない

0407c 2011_0402

裏側です↑

こちら(後ろ首側)の方が桜の柄がよく出ています。
鈴も、桜の形で可愛いなって。

因みにあとから作り直した昨年のモノ→

0407d 2011_0402

COCOの裏側・・・

0407f 2011_0403

桜満開中

静岡県立美術館の桜の木です。
多種の桜の木がある中でこの木だけが一足早く満開です。
他の木はあともう少しで咲くよって感じだったので
きっと、この週末にはどの木も満開かな。

※この画像は先週末です。

0407b 2011_0402

COCOも桜を観て来たらしい、母とね


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0405a 2011_0404

マカロンって・・・

実は初めて食べるお菓子です。
ひと様に差し上げる用としてよく買ったりはしているのですが
私自身がいまだに食べた事がなかったのですね
だって、高いんですもの。

で、今回は私が頂くひとなのです!
PIERRE HERMÉ PARISのマカロンとは嬉しいっ。

じっくり堪能するわ


ところで・・・

昨日は朝の通勤途中ですっ転んでしまい
全て左側の頬、肩、手、腰、脚を強~く打ってしまって。
それを庇おうと出した右手の平には大きな擦り傷。

擦り傷口がずきずき痛い。
打った左の身体が昨日よりも痛い。

靴も、バッグも、コートも、新しい携帯も傷々

0405c 2011_0319

無傷の頃の携帯電話↑

好きな赤色。
玉木宏CMでさらにお気に入り。
購入してまだ4ヶ月くらい。
傷々にしてしまい哀しいけれどもこの子を使うわ。
その傷が、今後の教訓になると思うし。

皆さま・・・
携帯を見ながら歩くのは危険よ←当たり前。

それが派手に転んだ原因

0405b 2011_0402

まかろんってなんにゃ?


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

