私は毎朝ね~

今日も頑張らなくっちゃっ!
って、気合いを入れて会社へと出掛けているわけです。
これでも一応はね。

でもさ・・・

このカノジョの姿を見ちゃうとねぇ。
出掛ける前にせっかくの気合いが崩れちゃうよ。

がらがらっと

0222a 2011_0205

ころ~んころんって。

私も一緒にころんころんしていたい!
もうこの時点で頑張らなくっちゃの気合いもどうでもよくなり
そして、“休みたい”って文字が頭を過るの。

誘眠効果って知っています?
赤ちゃんとかまったりしている猫にあるようです。
見ているだけで眠気に誘われてしまう。
そんな事、あったりしませんか?

猫って罪なのよ

0222b 2011_0205

わざとしてない?

基本、淋しがりん坊のカノジョ。
出掛けて欲しくなくって気を惹くための可愛い仕草はね
COCOが出がけによっくする手なんですよ。
普段しないくせにさ。

ねぇ、わざとしてるよね~

※2月22日!
 本日は『猫の日』だそうですよ。



ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
今年のValentine

用意したのはこんなチョコレートだったのね。
もう、一目ボレと言って良い!

これとか↓

0215a 2011_0214

こんなのとか↓

0215b 2011_0214

思い切り私の趣味で

うふふっ!
こんなの見てしまったら即買いしちゃうでしょ~
高級ブランドチョコなんて霞むわね。

これ、猫好き者の鉄則よ

拡大その1↓

0215c 2011_0214

拡大その2↓

0215d 2011_0214

あまりにも鮮やかなペイント・・・

食べても平気?
って、お店の人に質問しちゃってる私です。

まったく平気だって

猫達紹介↓

0215e 2011_0214

わぁお

各々に名前が付いているしっ!
NYのダウンタウンに住んでいるお洒落な猫達らしい。
そんなストーリー性があるなんて可愛いねぇ~

各々味も違う個性的な猫達みたい

で、Last画像↓

0215f 2011_0213

かわゆいCOCOでも
窓際で、今日もダルメシアンとまったりとしている。

お外は家猫が憧れる世界・・・


注意!
猫にチョコレートは絶対NGです。
中毒を起こし、最悪、死に至る可能性あり。



ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0209a 2011_0129

今回もくるくる

人生2度目のパン作り!
その名は、くるくるベーコンロールです
黒胡椒をたっぷりと利かせてます。

全部で16個の出来上がり~
(1次発酵まで機械)

0209b 2011_0129

真上からもくるくる

渦巻きの中心がこんがりと焼かれて香ばしくて
ベーコンもカリッカリで美味しいの~

何て素敵なレシピなの!→

0209c 2011_0129

この子が一番美人!

実は・・・
オーブンの中で途中から倒れてしまい
傾いてたり寝ちゃったりしてる子が多数いて
そのまま焼かれてしまったのよ。
唯一、この子が完璧で。

まだまだ修行が足りません


今、ホームベーカリーが旬のようです。
そしてパン屋の売り上げにも影響しているみたい。
って、とくダネ!の小倉さんが言ってるし

小倉さんのBLOGです。
2月8日の「家電の話題」より~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0207a 2011_0126

私がお風呂に入る時・・・

こ~んな風に先に来て待っていてくれる時がある。
COCOはお風呂が大好きっ子な猫です
正確には、“お風呂場”が好きなの。

お風呂に入るのは嫌いみたい

水が怖いらしい。
怖いけど、水が好きらしい。夢中で眺めるし。

0207b 2011_0126

蓋の上で過ごすCOCO。
湯船に入る私とコミュニケーション時間

まず、お喋りです。

喋るのは私。
今日は何して遊んでいたの?
とか、今日もお留守番してくれてありがとうねって。
返事はきらきらの丸い眼で返してくれます。
ちゃんと聞いているからすごいよ

そして、ボール遊び。

スポンジボールを湯船に向って転がすCOCO。
それをキャッチして渡す湯船の中の私。
それ、延々と繰り返されます。

延々と・・・延々とね

0207c 2011_0126

まったりもしちゃう

実はCOCO~
浴室の暖房がすごく好きなのよね。
それが、お風呂場好きの理由と言っても良いのよ
更に湯気も上がってぽかぽか快適だもの。
中々、出て来てくれない。

お風呂終了後の居座りの図


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0202a 2011_0126

きらり光る眼・・・

冷蔵庫と壁の間で何やらごそごそとしているね。
あぁ、また玩具が入っちゃったの?

実は困っている眼

暮れの大掃除の時に発見。
冷蔵庫の下にはCOCOの玩具がいっぱい!
失くしたと思っていた玩具が全部そこにあったのです。
出て来る出て来る、COCOの宝物が

ねずみ、ボール、紐、鈴、銀紙・・・スプーン?

冷蔵庫って簡単に動くのね。
家の改装時に大工さんが軽々と動かすのを見て知ったの。
冷蔵庫の下にはローラーが付いているのね。

えっ・・・ふつ~に知っている事?

0202b 2011_0126

待っている図↑

玩具を取ってちょ~だいっ!
と、言っているCOCOの無言のポーズです
遠くの方から熱い視線のビームを送られる時もあります。
猫のお得意の訴え方をCOCOももれなくします。

今は嫌よ、COCO
取ってあげても直ぐ入れちゃうでしょ~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

