気付けば・・・

”黒ネコのタンゴ”が頭の中でクルクルしている。
エンドレスで流れて止まってくれない
(さびの部分だけ)

この歌詞どんなんだっけ?




調べると~

日本の歌ではないのね。
元々、イタリアの童謡だったなんて
原題が“Volevo Un Gatto Nero”と言います。
“欲しいのは黒い猫”って意味。

詳しくはここ→

黒猫が欲しかったのにくれたのは白猫。
約束と違うよ!、って内容。
日本のと全然違う歌詞のようです。

白猫、可愛いのにね


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))
(2010/10/08)
不明

商品詳細を見る
→続きを読む?
0921a 2010_0814

何やら~
企み含む真剣な眼のCOCOさん。

0921b 2010_0814

は、は~ん。
盛り上がった山の中に入ろうとしているね。

0921c 2010_0814

こんな風にね・・・
潜ったり、出たりするのが楽しいこの頃らしい。

0921d 2010_0814

潜りながらもジタバタしています。

こんな風に遊ぶから~
マットがいつもあちらこちらに移動しています。

常に1にゃん遊び開発中のCOCOよ


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))
(2010/10/08)
不明

商品詳細を見る
黒ネコClub

実はずっとね・・・
言いたくってうずうずしていたのよね。

COCOさん、本デビューです

ちょっぴりだけどね。
でも、1ページ。

お話が来たのは6月の初め頃。
もう、びっくりで!
編集部の方と何度か連絡を取り合って
COCO写真を選んでもらい
出来上がった本。


『黒ネコClub』

2010年10月8日発売
マガジン・マガジン(MOOK)



あと、3週間後です。
本屋さんへぜひGoしてみてね~
『黒ネコClub』
Amazonでも予約開始中。

もしかしたらっ!
お友達Blogerさんの子も載ってるかな?
ぜひ、ぜひ、報告して下さいね


ポチッとお願いnya!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))黒ネコClub ((SUN MAGAZINE MOOK))
(2010/10/08)
不明

商品詳細を見る
考えたくはないけれど・・・

でも、いつかは必ず来てしまうペットとのお別れ。
その事について語ろうと思います。

長くなるので~

≫ READ MOREをクリックしてね。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


→続きを読む?
0912a 2010_0912

お家猫にとって・・・

お外の世界は憧れなのです。
COCOもよく窓際に座り眺めています。

1日に1回、もしくは2回
ベランダに出してもらう時間が大好きです。
多分、お肉の時間よりも好きです。
(お肉=缶詰)

団子より花の猫よ

0912b 2010_0912

前科があるので~
青い紐に繋がれてが条件なのです。

この紐・・・
弟が学生の頃に使っていた応援団のはちまき。
長い、長~いはちまきです。

前猫達も同じように使っていた紐です。
年季が入ってます

0912c 2010_0912

COCOさん

呼べば振り向くカメラ目線で。
時々、首吊り状態になっていないか確認。

何しろ~
昨年末はベランダから逃亡したので
紐付きで降りたら大変

ベランダでは↓

0912d 2010_0912

風を感じていたり・・・

0912e 2010_0912

車が出入りする駐車場を眺めていたり・・・

0912f 2010_0912

ただ、ただ、ぼ~っとしていたり・・・

0912g 2010_0912

寝そべってみたり・・・


意外にも?
良い子に過ごしているCOCO。
前猫達はよく動き回っていたので紐がぐるぐる
絡まって短くなって首が苦しい状態

COCOさん
上手にまったり過ごしてますね。
人も、こんな風に過ごす時間が必要と思う。

猫って教えてくれるんです


癒されたらポチッとnya!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0907a 2010_0907

リラックニャンよ

今朝の写真。
COCOさんはリラックス中なのです。
脚、脚に注目して下さいなっ!
乙女の心得ないの

リラックニャン
リラックマをパクッたの

0907b 2010_0907

はい、カメラ目線で。

0907c 2010_0907

今宵の写真。
撮りたてのほやほやです。

夜もリラックニャン。

0907d 2010_0907

カメラ目線よ。

眠いの?
COCOさんは本日も平和です


ポチッと下さいnya!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

