

K-POP・・・

つまり韓国ポップス。
まさか、ハマる曲が出来るなんて思わなくて。
洋楽Onlyなこの私がねぇ~

『はれるや/할렐루야』
ドラマ、“アイリス”の劇中で流れるBIGBANGの曲。
何を言ってるのか判らないけどカッコいいです。
カッコ良過ぎて I’m fallin fallin~

まさにKOREANマジックだわ


0829 2010_0614

COCOも fallin fallin~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
→続きを読む?
あかさんのBLOGより~
これは残して置きたいと思った記事なので。

私信:あかさん、使わせてね!


Jack_kun

Yahoo!の海外Newsより。

昨年の5月の事。
CA州サンフランシスコの保護施設から
盲目の黒猫Jack君が何者かに誘拐されてしまう。
Jack君はまだ生後3ヶ月の仔猫。

1年が過ぎ、今年の7月。
NY州マンハッタン北部のハーレム街で
ゆっくり歩く野良の黒猫が発見。
マイクロチップからJack君だと判り保護したと言う。

4,000km以上離れた場所からの奇跡な話。

思わずっ!
マイクロチップの必要性を感じましたよ。


0825 2010_0516

COCOにも入ってます。

大地震が予測される土地柄に住んでるので。
15年前の阪神大震災でのペットの悲劇の事もあり
マイクロチップを入れています。

ぜんこく犬猫助成金リスト

参考まで↑
去勢、避妊手術の費用に対する助成金について
日本全国の各市町村リストになります。

マイクロチップ挿入が条件です。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0823 2010_0817

COCOが2つ!

面白い画像が撮れたので。
キッチンカウンターの側壁に写るCOCOさん。

慌てて撮ったので写りが悪くて残念


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
8/21 Sat.

0822 2010_0821

あんにゅいな感じ。

今年も、ワクチン接種の時期が来たので
ちっくんして来たCOCOさん。

気だるいのはそのせい。

病院では・・・
自分以外の猫や大きな犬に大反応!
う~う~怒って怒って大変。
どうも避妊手術を経験してから病院が嫌い。
怖かった事をよく覚えています。
(以前は病院平気)
先生にも唸る始末です。
顔、背けるし

本当はとてもfrendly猫なのにね。


------------------------------
〔治療費〕
診察 ¥525
三種混合ワクチン ¥4,000
合計 ¥4,525

体重 3.9kg(8月21日現在)


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0819a 2010_0817

ふと見れば・・・

チェストの上でのびのびのび太君のCOCO。
何だか遠い目をしています。

ぼーっと物思いにふけている様子。

0819b 2010_0817

あ。

こちらに戻って来たお顔だね。
COCOだって物思いにふける時があるよね。

大人になったのね~


猫の口紅、欲しいぞこれ!
PAUL&JOEの今秋の限定品らしい。

PAUL&JOE2010Autumn


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0818a 2010_0802

つい先日の事・・・

食べても食べても減ってくれない~
そのくらい大量のブラックチェリーを頂きまして。
で、作ってみたお菓子です。

何とも贅沢な話

アメリカンチェリーのフラン
↑って、名のタルト。

プリンのような食感のお菓子なのです。

0818b 2010_0802

↑オーブンへ。
これから20分間焼きます。

0818c 2010_0802

↑20分経過。
初めてにしては中々の出来じゃない?

0818d 2010_0802

↑画像、しつこいね

チェリーはたっぷりめです。
何しろ、レシピの倍の量を入れてしまったし
とにかく傷む前に減らしたくて。

冷たくて爽やかなタルト菓子です。


菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ

参考にした本です。

「菓子工房ルスルスのタルト&キッシュ」
↑パティシエさんのレシピ本。

とても素敵な本です


余談・・・
日本ではアメリカンチェリーですね。
けど、アメリカではブラックチェリーと呼ぶのです。
(別名ダークチェリーとも呼ぶ)
留学時に覚えたので私は後者の方です。

指摘されて気付いた話。


蔵出しCOCOです。
ちょうど、1年位前の写真ですね。
(生後4ヶ月時)

今よりほっそりじゃない

0818e 2009_0815


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0817a 2010_0731

先日~

初の焼津さかなセンターへと行って来たので
COCOに買ったお土産。

まさか、猫ごはんも売っているなんて

0817b 2010_0731

宗田かつおだそうです。

鰹節屋の金虎さんってところのごはん。
拘りがありそうなごはんです

0817c 2010_0731

COCO、どう?

美味しいらしく完食です。
何でも食べてくれるので楽な子です。
↑やわやわ食限定

何故か?!
目をつぶって食べるのです。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
今・・・
お手製化粧水にはまっています。

そう、自分で作るの!
少し前までは手作りコスメには興味なかったのですが
作ってみたらこれが思いのほか良くって。

きっかけはローションパックです。

佐伯チズ先生が言う、あれ。
毎日、パックするとなると化粧水の消耗が激しい。
だからと言って安価モノ使用に抵抗がある。
なら作ってみる?って考えになって。

実際、超簡単です!

0813a 2010_0809

*材料
 水 45ml
 グリセリン 5ml
 瓶 1本
 好みの精油 1~2滴←なくてもOK


 50mlの化粧水を作ります。
 水やグリセリンはドラッグストアでGet出来ます。
 瓶は無印、生活の木で売ってます。
 私は遮光でスプレーの瓶を使っています。

*作り方
 ①瓶を熱湯消毒する
 ②水、グリセリンの量を測る
 ③②の2つの液を①の瓶に入れよくシェイク


以上、これだけです。

簡単です。
これだけでしっとり化粧水の出来上がり。
このしっとり感、5千円以上の化粧水並みだと思うな。
余計なモノが入ってないからお肌に優しいし。

お水は資生堂肌水を使ってます。
青いラベルの方。

何故、って保存が利くから。
常温保存で3週間は大丈夫だからです。
精製水で作るのが一般的でも日持ちが悪いのです。
冷蔵庫で1週間の命だと言うので。
防腐剤も入れる濃度が中々難しいそうです。
肌水ならすでに入ってるので。

他、蜂蜜入れてもOK。
ヒアルロン酸とか話題の紫紺も興味津々。

因みに~
アロマ効果欲しい場合は精油をちょっぴり入れます。
お肌に良い精油って↓
ローズ、ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン
他にもあるみたいですが、とりあえず。

0813b 2010_0809

私のお手製化粧水↑

青い遮光瓶は100mlで自宅で使用。
プラスチックボトルは50mlで外出時に使用。
どちらもシュッとスプレー式。

100mlの場合~
水95ml、グリセリン5mlになります。

グリセリンは常に5ml。


ずっと・・・
CHANELのスキンケアを愛用して来たけれど
年々値が上がったり量が減ったり廃盤されたりして
何か、気分的に今は離れてしまって。
品質改善もめま苦しくてついて行けない。
200ml→150mlの時はがっかり~

お手製って良いね。
低コスト、惜しみなくたっぷり使える!
高い化粧水と何ら変わらぬ使用感じゃない。
化粧水は作っても良いかな。
たまにLANCOMEやORLANEも使います。
持っているから↑

好奇心ある方はぜひぜひです!!
(自己責任の上で)


COCOの写真を1枚

画像が暗くて見え辛いけれど
COCOの黒目がまん丸していて可愛い!

0813c 2010_0613


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0811a 2010_0806

Aloha~♪

8月、夏もまっ盛りです。
COCOの首輪もHawaianな気分でお洒落!

ハイビスカスの花柄模様でね

0811b 2010_0807

寝そべり・・・失礼

夏らしい元気な色地が漆黒の毛に映えます。
何だかアロハシャツを着せてるよう。
私が気に入っている首輪かな。

鈴は花の色と同じ青!
気分によってイルカ鈴にチェンジです。

0811c 2010_0807

COCOも判る!

新しい首輪は嬉しいみたいです。
装着時、着けてっておとなしくなります。

COCOも私もお気楽だわ

0811d 2010_0809

またも余談話~

2年前、Hawaiiで買ったドレス。
あっちでは着れてもこっちでは着れないね。

絶対浮きまくるから、柄


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
気付けば・・・

8月がもう1/3を過ぎようとしています。
けど、強気な暑さはこれから

0810a 2010_0729

はい、COCOへ↑

COOL de WANですよ。
SNOOPYの絵柄が可愛い冷え冷えシートです。
日中、お留守番の多いCOCOの為。

母から頂く

0810b 2010_0731

乗るかな?

って、心配したけど大丈夫。
このようにすんなりと乗ってくつろいでいます。
快適だってすぐに判ったみたいだし。

COOL de NYANかい?

0810c 2010_0731

あ、そっか~

COCOは“モノ”の上が好きだわ。
新聞とか、玄関マットとか、バスマットとかって。

心配は無用だったか

0810d.jpg

余談ですが・・・

母は自分の事をCOCOに“お母さん”と言います。
で、父に対しては“じぃじ”と言います。
COCOから見ての意味で。

何で、自分だけ“お母さん”なの?

でもって!
私に対しては“おばちゃん”ってどう言う事?
何で、何でそうなる?
COCOのMammyは私でしょ。
納得いかない~

いつもCOCOを母に盗まれます


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

