0623a 2010_0501

COCOは・・・

マイクロチップ入りの猫です。
持っている首輪全てにも名札が縫い付いてます。
でも、迷子札も付けようと思います。

”DEMI家の猫です!”

・・・って
アピールし過ぎな感じだけどね。

実は昨年の暮れ~
COCOは2回も脱走した事があります。
2階のベランダから降りて脱走したのです。
(いったいどうやって?)
しかも、1日の内に2回もですよ!

味をしめたらしい。

まぁ・・・
いずれも長いリボンをひらりひらりとさせたから
意図も簡単にCOCOが釣れましたが。

それ以来、今のとこ大丈夫。

実は・・・
この3月頃から時々見ているBLOGがあります。
愛猫が脱走しまだ戻って来ないのです。
もう、3ヶ月になります
ちょっとした隙の出来事だったの。
自分を責めてる飼い主さん、切ないですよ。
奇跡的に帰って来てくれると願って!

URLはこちら

0623b 2010_0621

いかがでしょ?

黒毛に迷子札が映えますね。
首もとで何かが揺れるのが気になるらしく
初めは嫌がったけど慣れたみたい。

単純なCOCOです

愛猫愛犬の脱走には気をつけましょ。
と、自身に注意しています。

0623c 2010_0621

眠かったらしく・・・
このまま爆睡してしまったCOCO


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.06.22 「生きる」
kitty.jpg

episode.jpg


「生きる」

とても印象的に残っている・・・
この仔と、投稿者さんのエピソードにです。

一生懸命生きている小さな背中です。
今もどこかで頑張って生きているって信じています。
だって、この小さな背中から強さを感じるから。

出会って良かった一枚です。

URLはこちら


ikiru.jpg


Cat-and-Me.comより・・・

私のBLOGの→
右側のプラグイン(下から4番目)にあります。
いろんな方が投稿した愛猫写真がランダムに表示されます。
5秒で替わってしまうから気になったら即Clickです!

だって、一期一会の写真になるから



ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0611a 2010_0611

1年ですよ!

COCOと出会って丸1年です。
我が家の、私の子となって丸々1年です。

6月11日はそんな日

0611b 2009_0617

1年前の今日・・・

お借りしたキャリーにCOCOを入れ
少し遠い町から2本の電車に乗ってトコトコ
COCOと40分の電車旅~

眠っていたCOCO。

おぉ!
何て物怖じしない子だと感動

1211a 2009_0612

↑我が家で初めての夜。

本当は・・・
この日はお見合いだけのつもりでいたの。
迎えるなら良い日を選びたくて。

でも!

会ったら連れて帰りたくて。
保護の方も工場暮らしの環境は良くないと仰り
私もそれに同感!
結局、急遽連れて帰って来たのです。
(だから電車だったの)

あ!

でも、COCOって
工場では皆さんにとっても可愛がられて
愛情いっぱいで過ごしたのです。
約1ヶ月と10日間をね。

因みに!
COCOの保護の方は格好良いお兄さん

0611c 2009_0614

↑我が家で3日目の朝。

この頃は・・・
赤ちゃんだったのでゲージの中なのです。

包まっているのは~
COCOの大事な例のタオルです。
まだ綺麗!
↑今はもうボロボロだよ

0611d 2009_0614

↑姪っ子と。

2人の関係は今も?
ある時は敵、ある時は友なのです。

COCOも姪も小さかったね

0611e 2010_0611

体重800gだったCOCO。
今では5倍の大きさで4kgあります。

咬み癖は相変わらず。
今でも私の手や足をがぶがぶ咬んでいます。
それが、COCOの愛情表現かも。
(痛いけど~)

わからない誕生日よりも
出会った6月11日の方が大切なのです。

特別な事はしてないけどね


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0606a 2010_0504

アメリカンな味~

これは、COCOに頂いたおみやげです
永住権でアメリカ暮らしをしている友人のMから。

Appetizer(前菜)だなんて素敵

0606b 2010_0504

食いしん坊なのですぐやって来る

COCOさん・・・
お皿に移してあるのでそちらに行って下さい。

0606c 2010_0504

お味は、Steamed Salmonです。

蒸し鮭って事?
匂いも良くて美味しそう、身も綺麗です。
けど、鮭の身が白い・・・謎。

COCO、サーモン好き←猫用ので。

0606d 2010_0504

アメリカのごはんイケる?

美味しいみたい。
一度で、完食したのでイケるようですよ

Fancy Feast Appetizers


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.06.03 姉妹猫のこと
ねぇ、この子飼わない?

朝一番でそう声を掛けて来た同僚のMちゃん。
病み上がりの出勤でいつも以上にぼけぼけしていた私。

それは、一年前の今日の話です。

0603a.jpg

見せてくれた携帯電話には可愛い仔猫が!
可愛いでも飼えない

だめなんです。
まだ、少しペットロスだからです。
愛猫を亡くしてもう直ぐ二年になろうとしていてもです。
だから新しい猫を迎えるなんてまだ出来ない。

そう思っていたが

5匹の兄妹で川に捨てられていたそう。
ひどい事をするものです。
先に、男の子3匹の里親さんが決まって行ったそう。
けれど・・・女の子2匹は中々決まらなくて。
画像の子と黒毛の子が残ってて。

黒毛の子か・・・

画像の子は器量良しです。
大丈夫、すぐにでも里親さんが現れる事でしょう。
すでに預かりさん宅で暮らしているし。

黒毛の子は・・・

工場内の事務所に居ると言う。
何となく、不憫に思ってしまい心配で仕方がない。
その子の事が気になって頭から離れないし。

お分かりですね?
”その子”が誰なのかって事がです

続きは、後日の更新で!

0603b.jpg

器量良しな画像の子↑

血の繋がったCOCOの姉猫です。
里親探しで使ったお見合い用の写真を貰って。
どこのお家へ行ったか知らないけど幸せしているはず。
名前は、MOMOちゃんって言うそう。

MOMOとCOCOですよ

偶然にしては2にゃんとも似たような名前で。
やっぱり、姉妹なんだなって思う!

MOMOちゃんの画像は大切なものです。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

