0531a 2010_0528

当ったらいいな・・・

って↑
1ヶ月前にそう書いた記事があります。

0531b 2010_0528

当ったの

もう、びっくりです。
プレゼント欲しさに衝動的投稿していたから
あの内容で良かったのでしょうか?

ありがとう、Sheba®さん

0531c 2010_0528

これがプレゼント↑

手作りのマスコット人形で黒猫です
COCO似かな?

0531d 2010_0528

COCOさん、もしや?!

くじ運のある猫なのかもしれない。
↑出た、親ばか

図書カード¥1,500←雑誌のモニターで当選。
図書カード¥500←雑誌に掲載。
図書カード¥500←写真コンテストで入賞。

あはは

小さな金額ですけど~
1ヶ月分のかりかり代は稼いでくれたよね。
COCOさんは親孝行で嬉しいよ。
↑親ばか過ぎ

あと・・・
サンプル食の当選も何度かあります。
って、それは当り易いかも。

0531e 2010_0522

COCOさま・・・

あなたはすごいです!
もう、女王さまでも何でも良いからね。
威張っても我侭言っても。

今度、何か応募する時は名前を貸してね


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0527a 2010_0515

何やら・・・

天井を見つめているCOCOさんですが。
何っ、なんかいるって?

0527b 2010_0515

あ。

大きなあくびして~
COCOさん、乙女と言う自覚はあるの?

上あごに黒いしみがあるのよ

0527c 2010_0515

「ねむいのよ・・・」

はいはい。
邪魔しないでよって言われている感じ。

COCOさんは平和です。

※あくび画像が撮れて嬉しい!!
 くふふっ


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0523a 2010_0429

知ってますか?

DAYANの猫ごはんがあるなんて!
私、知らなかったです。

あまりの可愛さに即購入よ。
可愛いけど、ちゃんとプレミアムフード。
チキン味で800g入っています。

0523b 2010_0429

裏パッケージも可愛い。

0523c 2010_0503

COCOさんの食い付き良し!

少し重めのギブル。
丸いので食べ易いみたいですよ。

385kcal/100g

0523d 2010_0503

缶詰もあります↑

こちらの可愛さも抜群です。
缶のラベル色は3色あるけれど味は1つ。
全部、“ほぐしささみ”の味です。

前猫たちのお供え用で!

DAYAN'S キッチン

ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0520a 2010_0515

COCOの手↑
ちょいちょい出す丸い手がたまらない。

あ、爪きりしなくっちゃ!

0520b 2010_0515

ふわふわ感触のボール。

跳ねて、戻って来るから面白いらしい。
投げてあげると両手でアタック返しして来ます。
今、一番のお気に入り玩具です。

はなこさんも大好き!

0520c 2010_0515

咥えてる←寝そべりながら。

咥えて歩いてる姿もたまりませんよ。
しっぽを立てて、嬉しそうに歩いているから。

0520d 2010_0515

寝ている

側に置いておきたいくらい好きみたい。
誰も取らないのにねぇ~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
ケーク・サレ(Cake Salé)

流行りの塩味ケーキ。
フランス生まれのお惣菜の1つですね。
あり合わせで簡単に作れちゃうのが魅力的!
なので、朝食用によく作ってます。

ハマり出すと凝る性分の私
気付けば、本も6~7冊持ってたりする。

ケーク・サレの本

中でも、この本が1番好きです。

「Café de Versailles」
↑ケーク・サレ専門店のレシピ本。
お店と同じモノが家でも作れちゃうのです。
って、お店の食べた事ない

作ったのでUPします↓

0515a 2010_0509

具材は・・・
ベーコン、じゃがいも、パセリ。

冷蔵庫のあり合わせ。
なので、この本にはない組み合わせです。
要は何でもOKって事です。
具は、ごろごろ
レシピよりも多めが美味しいと思う。

削ったチーズをかけオーブンへ。

0515b 2010_0509

焼き上がり~
180℃で40分焼いてこんがり

0515c 2010_0509

出来上がり~
あら、ベーコンの存在感がない

この本のレシピって
他の料理家さんのと違い少しユニークです。

まず・・・

小麦粉はふるわない←楽。
オイルの代わりにマヨネーズを使う。
ガーリックパウダーも入れる。
生地は緩々状態。
具は生地の上に乗せる←混ぜない。

と、こんな感じです。

出来たら?!
他の本でも作ってUPします

そして~
cocod'argent さんのケーク・サレ。
↑パリ在住。
フランス的な組み合わせで流石のお洒落。
ぜひ、見てみて下さい


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.05.12 缶詰いっぱい
0512a 2010_0330

箱いっぱいの缶詰

全部、COCOさんのごはんです。
少し前にインターネットで購入したものです。
外買いよりも安く買えるので助かります。

どんっと50缶!
大量買いって気分良い

早速~

COCOさんのチェックが入ります。
自分のって分かっています。

0512b 2010_0330

入るの?
お目当てはダンボール箱です。

何だか笑えるお顔です

0512c 2010_0330

ずらりと陳列←暇?

おぉ!
お店の陳列棚のようですね。
この眺め・・・何だか自己満足します。

しばらくCOCOは飢えませんね。


最近!

TAMAさんとこを覗くのが日課です。
だって、4にゃんも赤ちゃんがいるんですもの。
食べちゃいたいくらい可愛い

あらまぁ~
あれあれまぁ~


と、独りごと言ってはにやにや。
近所のおばちゃんと化している私です。

COCOも・・・
去年の今頃は赤ちゃん猫で。
もう可愛い盛りだったものですよ←遠い目。
今では反抗期真っ盛り!
人間で言ったら花の17歳ですもの。
花の、って?!

1年前は離乳食っ子のくせにさ。

やさぐれ中↑
最近、COCOが相手してくれないから


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
「Via del Borgo/ヴィア・デル・ボルゴ」

↑珍しく?
美味しいお店ごはんをUPします。

私のお気に入りのお店です

0509a 2010_0508

まず、前菜とパン。

6種の前菜の盛り合わせです。
ココット皿の小さなグラタンに惚れる
めちゃ美味!
丸いパンは1人1個です。
(もっと食べたい)

※携帯電話から撮影で画質悪

0509b 2010_0508

そして、サラダとパスタ。

タコが入ったマリネ風サラダです。
ヤングコーンも

メインはプリフィクス形式で。
選んだのは、イワシのオイルパスタです。
香草ぱん粉仕立て!

0509c 2010_0508

〆のお茶。

焼き菓子2種とカフェラテです。
他、エスプレッソもある

0509d 2010_0508

新緑が眩しい

目の前が公園で眺め良し。
ガラス扉もOpenされて開放的な感じ。
ロケーション良くて癒されます。

お料理はGood!
このLunchは¥1,600

0509e 2010_0508

お・ま・け↑

場所を変えてお茶した時のおやつです。
クレームブリュレは私の大好物

店名・・・覚えていない

0509f 2010_0508

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』

あぁ・・・
本当に完結だなんて、淋しい
のだめと千秋のこの先も観ていたいのにね。
ネタばれるので内容は書きませんが。

ここ数年、邦画が面白い!


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.05.05 白い花の首輪
今日は、5月5日か・・・

GWの最終日。
BlogもすっかりGWモードでさぼり気味

0505a 2010_0501

5月になったし!

COCOさんの首輪もChangeです。
ちょっとノスタルジックな白い花柄が可愛い
で、白い鈴も自己満足~

0505b 2010_0502

うん!

やっぱり黒地は黒猫によく似合う。
と、ここでも自己満足

0505c 2010_0502

正面も↑

もう少し可愛いお顔して下さい。
怖いお顔はだめですよ

0505d 2010_0504

このGW中~
珍しく、Cakeを焼いてみたのです。

バナナ×胡桃のパウンドケーキ

胡桃が香ばしくて美味!
レシピはピーカンナッツを使います。
でも、なかったから胡桃で代用してます。

参考レシピ↓

パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク

『パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク』
美しい料理家の若山曜子さんの。

この本、とても良いです
全てシンプルな作り方なので失敗はありません。
若山さんは美人で猫好きだし、好き!
(単純な理由さっ)


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

