投稿しちゃったよ・・・
今月のプレゼントが欲しいから、つい

COCOがおやつで愛食しているSheba®でね。
投稿で、当って、貰えるかも。
↓ここでね!

Cat-and-Me.com

Sheba®の別サイトです。
その中のEveryone's Catってとこ。
COCOの記事が載っています。
衝動的な投稿・・・
選ばず、いまいちな写真を載せてしまい後悔。
もっと可愛いのと差し替えたい気分です。

テーマは、ウチノコジマンです。
COCOを探してねん

でっ!

Monthly Present

↑これがプレゼントの品。
手作りのマスコット猫人形です。
2番か3番狙い中。

当って頂戴!


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
→続きを読む?
2010.04.28 洗濯かごの中
0428a 2010_0321

かくれんぼ?!

↑ではないのですよ。
居座って、動いてあげない顔してます。

0428b 2010_0321

洗濯かごの中にいます。

好きなの、ここが。
洗濯物を入れたいのに貸してくれません。
まったくもって動いてくれない

0428c 2010_0321

仕方ないので・・・

別のかごを持って来ても取られます。
かごは全てCOCOのもの?

0428d 2010_0321

ひっくり返すし

0428e 2010_0321

やりたい放題の娘です

COCOも猫。
箱もの系は入りたくなるらしい


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.04.20 COCO、1歳
0420 2010_0420

COCOさん、1歳です

子猫は卒業をして
今日から、”おとな猫”の仲間入りです。

4月20日がCOCOの誕生日

でも・・・
生まれた本当の日はわからない。
当時の体重と、歯の成長を病院で診てもらって
逆算したのがこの4月20日なのです。
この日をCOCOの誕生日に決めたのです。
多分、近いと思うし。

良いのですよ。
生まれた本当の日でなくても。
元気に、無事に1歳を迎えたのだから。

生後7週齢で来たCOCO。
体重800gが・・・今では3.7kgよ!

おめでとうCOCO


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0419 2010_0319


可愛い顔して・・・
実は、“獲物”を狙っているのです。

怖いです。

絨毯にツメを引っかけ横這いで近づき襲いかかる。
野原を這い“敵”に近づく自衛隊のよう。
獲物=敵って、私ですから
私の“素足”をいつも狙うのです。
素足だけ、靴下を履いていると狙われません。

※絨毯は爪とぎと化してぼろぼろよ




動画が撮れたので・・・

怖いでしょ~
こんな感じでいつも襲われてます。
そして、かなり痛い。

私の足には牙痕があります。
首ではなく、足首に吸血鬼のような牙痕・・・


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0411a 2010_0404

↑先週ですが

駿府公園のソメイヨシノです。
先週は、満開でお花見する人がいっぱい!

今年は寒くて花持ちが良いのです

0411b 2010_0404

綺麗です~

TVで知ったのは・・・
ソメイヨシノが淡い時は咲き始めです。
風が吹いても散らないそう。
花びらが濃くなると散り際になるそうです。

この週末は・・・
ソメイヨシノがPinkくなってます。
もう直ぐ散ってしまう

0411c 2010_0404

桜、観てる?

COCOさんにとっては初めての桜です
全然、興味ないみたいですね~

お子ちゃまだから

0411d 2010_0404

「大御所花見行列」

この日は、静岡まつり。
観るつもりなかったけど遭遇しちゃったので

大御所は、“にしきのあきら”さん。

何となく撮ったら
結構、綺麗に撮れたのでUP!

0411e 2010_0404

お堀周りのソメイヨシノです。

桜を観ると・・・
春が来た事が嬉しくてうきうきします


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
※本日はメンタル的なお話をしてます。


今朝、また知った怒りのNewsが!
『とくダネ!』で小倉さんが取り上げてますね。

正丸峠の山中に犬猫約100匹の亡骸投棄

何か・・・
すっごく腹が立ちます。
どうしてこういう事が出来るのでしょうか?

Yahoo! News↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000025-san-soci
犬の幸せって??↓(私信:Linkさせて下さい)
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-92.html

〔追記〕
 本日の午後に犯人逮捕です。
 しかも元、町議会議員だったそうじゃないですか!
 何とも情けない・・・呆れてモノも言えない。
 ↓
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000809-yom-soci



2月にも・・・
朝日新聞(2月20日付)で心を痛めたばっかりです。
徳島県、奈良県での殺処分のやり方。
火葬場までの移動トラックの中で行うなんて!
あまりにも惨過ぎる。

何故出来る
命を何だと思っているのか

asahi.com↓
http://www.asahi.com/national/update/0219/OSK201002190222.html

殺処分でしか考えられないのか!
本当に情けないよ、日本。


そんな中・・・
みぃさんとこで知った杉本彩さんの活動。

とっても華やかな人。
とっても情が深くて私の中では高感度大な女優さん。
彼女の動物保護活動は有名ですね。
でも、ここまで動いてくれるなんて嬉しい!
芸能人でこういう方がいるって心強いですよね。
詳しくは彩さんのBLOGで!

杉本彩さんのBLOG↓
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10492136140.html


そして・・・

私も、生体販売反対です!
ブリーダーもなくなれば良いと思っています。

http://neko.beginners-cafe.com/index.html


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0405 2010_0224a

COCOに弱々・・・
すぐ、財布のひもを緩めてしまうから

ハーネス2着目お買い上げ~

0405 2010_0224b

財布のひも緩々、その1↑

黒×ピンクの組み合わせがお気に入り。
これ、“小悪魔ちゃん”と言う名のデザインです。
黒猫の女の子によく似合いそう

「A love cat」さんで!

0405 2010_0224c

財布のひも緩々、その2↑

ハーネスと同素材の襟付き首輪です。
これは、お出掛け用。

0405 2010_0224d

財布のひも緩々、その3↑

バンダナ風の首輪でお洒落です。
これも、お出掛け用。

0405 2010_0404e

試着中~

前回と同じくSサイズです。
が、間もなく着れなくなりそうな予感かな
最近のCOCOは太り気味です。
(よく食べる!)

あ・・・
キッチン周りの散らかりは無視して

0405 2010_0404f

もう1枚↑

小型スーツケースの上で。
COCOの最近のお気に入りの場所らしい。

「あたしも韓国いきたいですよ」

母が旅行します。
日中、留守番するCOCOの訴えです


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

