0330a 2010_0327

栽培していた猫草・・・

立派に育ってくれたのでCOCOさんが試食中。
ってか、勝手に見つけて食べてます

COCOさんは食べ物には目敏いのです。

0330b 2010_0327

結構、夢中で食べてます。

美味しいのか?
何故この草が食べたいのか理解出来ない。
猫の本能がそうさせるのですか?

草、良く食べますが
COCOさんは吐かないです

えぇっ?

何故なんだろ?
食べた草は消化しちゃったのか?
この画像は3日前のモノ。
いまだ、吐かないけれど大丈夫かな?

うぅ・・・謎だよ。

0330c 2010_0322

父からの東京みやげです↑

椿の真っ赤な缶。
そう、これは資生堂ですよね~
何となくレトロな雰囲気で可愛いです

本当は・・・
東京でなくても地元のデパートにもあるの

0330d 2010_0322

中身はクッキーです。

1つ1つが”資生堂”って主張しています。
中々、お洒落な感じですね。

缶カンは可愛いのでとっておこう


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0325a 010_0306

先日、UPしたおまけの玩具。

見せるなり・・・
気に入ったらしくよく遊んでくれる。

こんな風に↓

0325b 2010_0306

抱え込んで離しません。

因みに・・・
青いカーペットがぼろぼろでお恥ずかしい。
COCOの爪とぎと化しています。
ここでとぐのですよ。
けど、家具や壁には一切傷つけません。
このカーペットOnlyです。

その辺、よい子

0325c 2010_0307

何だと思う↑

おもけの玩具ですよ。
たったの数時間でこのように破壊してしまって。
可哀想なねずみさんです。

COCOの玩具は一日にしてもたず?
「ローマは一日にしてならず」よりで

0325d 2010_0303

最近・・・

ソファーまで齧ってしまったのです。
COCOの方がねずみみたい。
その辺、わるい子

Oh, My Gosh!! Oh, My Gosh!! Oh, My Gosh!!


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0323a 2010_0306

つい、つい購入

おまけの“おもちゃ”に釣られてね。
お家猫用なのでOKとしよう。

グルメな猫さんのか・・・
食いしん坊なCOCOは何でもOKです。
味にうるさいなんて事は、ない

0323b 2010_0316

見て!
ギブルは可愛いハート型です。

1粒に重さあります。
給与量の50gでも粒は少なめです。
見た目、物足りなく思う。
あとは油っぽい?

でも、COCOには好評
コレにしたら緩々お腹は改善されたし。
・・・ほっ

1ST CHOICE 味にうるさい室内猫用

0323c 2010_0314

Junk Foodの紹介。

NYスタイルの高級ポテトチップス。
すご~く美味しですよ。

トランス酸脂肪なしが嬉しい

0323d 2010_0314

厚めです↑

2mmくらいはあるかな。
どちらかと言ったら野菜チップかも。
味は濃いめなのでおつまみ系。
ビールと合います!

TERRA Chips


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0322a 2010_0313

今、猫草を栽培中です。

吐かないCOCO。
お腹に毛玉がたまっていたら大変!
って事で、猫草を購入です。

0322b 2010_0313

中はこんな感じ↑

培養土と種子が2個ずつ。
プランターとスプーンも入ってます。
2回分のセット。

お水で培養土をふやかし解し種子を蒔く。
約、10日ほどで食べ頃です。

途中・・・
絶対にCOCOが悪戯をしそうです。
隠しながら育てます

猫は吐くもの。

と、言うけれどCOCOは吐かない方です。
今のところですが・・・

お正月のしめ飾りをかじったり
慌ててお水を飲み過ぎたり
↑先日の記事通り“誤って”の2回。

食事を戻したり
毛玉を出したり

が、ない。

食事は戻さない方が良いと思う。
けど、毛玉は?
体内に入ってしまった毛玉はいずこへ?

0322c 2010_0315

大心配だよ

無理やりに吐かしたくはないけれどね。
一応、今回はお試しって事で。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0321a 2010_0221

最近、食べ切ったごはん↑

手っ取り早く
買えるのが魅力的なPURINAのもの。
避妊手術後ケア用です。
お味はターキー。

子ねこ用でも愛食し食い付きOK!

ギブルは軽め。
パッケージ写真通り色も淡い感じです。
見た目も油っぽさを感じません。
↑画像、撮り忘れたので。

でも・・・

COCOさんのお腹が緩々になって
下痢まで行かない軟便。
そう、焼く前のクッキー生地のような感じ。

で、PURINAに相談したら

原因は多分・・・
繊維の配合量の関係と思われるそうで。
子ねこ用は粗繊維が2.5%以下。
対し、これは5%以下。

う~ん
それで軟便ですか?
と言う事で、これは今回限りです。
体質的にCOCOには合わないごはんかな。

あ、PURINAの対応は◎

PURINA ONE 避妊・去勢した猫の体重ケア

0321b 2010_0224

Big Americaの第3弾品。

1ヶ月も前なので遅いUPですみません。
現在は、第4弾品が発売中です。

0321c 2010_0224

第3弾は“Hawaiian Burger”です。

ハワイらしく“ロコモコ”で。
分厚い玉子が美味!
でも、マヨネーズ入りがちょっとNGかな。
グレイビーのみで勝負して欲しい。

それと第2弾・・・
“New York Burger”は食べ損ねです。

何か、数日で完売したみたい

0321d 2010_0303

「たべそこなってよかったのよ」

そうね・・・
COCOばっかり食事制限じゃ不公平よね


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.03.20 猫っぽい仕草
0320a 2010_0315

珍し~く↑

COCOさんが猫っぽい。
・・・え?

COCOさんって
あまり猫らしい仕草をしてくれません。
すりすりとか、ごろごろとか。

0320b 2010_0315

今日はご機嫌なのかな?

ごろん、ごろんとしている最中です。
静止画像だと分からないね

普段は3りん坊。

いばりん坊 ←女王様気質な故。
おこりん坊 ←短気な故。
あわてん坊 ←せっかちドジな故。

0320c 2010_0315

たまに見せてくれるこの姿にめろめろです

↑親ばか過ぎ、だめだこりゃ・・・
(長さん風に言って


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.03.19 桜の首輪
0319a 2010_0310

桜開花って

間もなく聞こえて来そう。
あと10日もすれば各地満開でしょう!

アメリカに住むNahoちゃん
日本より一足早く今年の桜に会った模様です。
さすが西海岸気候

満開の桜、アメリカの地でも綺麗~

0319b 2010_0314

COCOも桜の首輪

桜色のちりめん地に白い桜柄。
そして桜型の鈴。
和風な感じが可愛いです。
せめて
身に着けるモノだけでも女子らしく
やまとなでしこ猫でいて欲しい。

0319c 2010_0319

で↑

これらは私の首輪
普段、よく着けるお気に入りの子達です。
自分で買ったりプレゼントだったり。

左から・・・

ト音記号ネックレス(Silver) どこぞの音楽雑貨店
ミステリアスハート(K18YG) STAR JEWELRY
クロスペンダント(K18PG) TIFFANY & Co.
三日月ネックレス(K18WG) VENDOME AOYAMA

私もね・・・
身に着けるモノで女らしく?です

0319d 2010_0314

COCOは・・・

私の“首輪”を見つけると奪って逃げます。
そして悲鳴をあげる私

保管は、隠すようにする事です。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
※お食事等が済んでから読んでね!
 そして、本日はCOCO画像はなしです


今朝・・・

COCOさん吐いてしまったのです。
お水の飲み過ぎと思います。

ご存知の通り?
蛇口から流水を飲んでいた時の事です。
(↑COCOはこれが好き)
がぶっがぶっ・・・
と、よっく飲むなぁって見ていたら
急に咳き込み←咳なのかくしゃみなのか?!
その瞬間、げぼっ~って!!
びっくりしたよ

幸い?!
シンク目掛けて出したのでセーフ?
中身は”お水”だけ。

調べたら・・・

猫って、お水の飲み過ぎで吐くらしい。
お水を飲まず脱水起す方ばかりに心配をし過ぎて
飲むだけ”良い子”だと褒めていのです
飲み過ぎにも注意ですね!

COCOさん、我が家に来て丸9ヶ月
”吐いた”のはこれで2度目。
(現在10ヶ月半、生後1ヶ月半は不明です)

1度目の嘔吐は昨年の暮れ。
なんとっ・・・しめ飾りを食べちゃったのですよ~
鏡餅に飾ってある、アレですよ。
おかげでボロボロしめ飾りでお正月

そして、2度目は今日。
今後は食べ過ぎだけでなく飲み過ぎも注意。

あ、それ私自身と同じかも


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0308a 2010_0306

コンプリートケア キトン チキン

子猫ごはん、最後のストック品。
サンプルをよく食べたので現品買いしたモノ。
っても、300g袋ですが。

0308b 2010_0306

ギブルは綺麗な楕円の形。
COCOはもりもりと食べてくれます。

これって・・・

3年前にリコール事件があったのですね。
(購入後、最近知ったのよ)
でも、事件後だからこそ今のは安全と信じよう!
と言いつつ、リピートはしないかも。
結局はびびっている

0308c 2010_0306

こちらも、このストックで最後です。

そして後方には・・・
成猫用の缶詰達が出陣待ちしています

0308d 2010_0306

近頃、太った、重いと言われるCOCO
久々の測定は3.3kg!?

だと言ってよ、COCOォ~


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0303a 2010_0224

今日は3月3日

初めてのお雛祭りだね、COCOさん。
今日くらいお淑やかでいて~

と、言いたい・・・

部屋のあちこちに転がっている和菓子!?
これは、お雛さまへのお供え物。
COCOがいたぶって転がしてくちゃくちゃです
↑ボール扱いしたらしい。
即、お供え撤去(ごめんね、お雛さま)

更に・・・

先日の発見
ないっ、ないのです!!



0303b 2010_0224

犬歯が!!

COCOさんの左の犬歯が欠けてる
まだ、10ヶ月なのに歯欠け。

0303c 2010_0224

この画像の方が分かるかも

左の犬歯が1/3位ない!
これ、いつから欠けていたのだろうね?
何を咬んだの?
咬み癖が治らなくて困っています。
欠けたとこから細菌が入り易いそうです。
近々、病院行き←最近常連。
猫歯治療って高い?

永久歯だから一生このままだよ
女の子なのにな・・・一応。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

