0228a 2009_1213

↑COCOのもう1つのベッド。
昨年の2個目のChristmasプレゼント

ふわふわなベーグルベッド

そして、使ってくれないベッド。
1度も乗らない、興味すら示してくれない。
ふわふわ温かいのになぁ~
部屋の隅にぽつん。

COCO、ふわふわ感が嫌いみたい。
猫なのに変な子ですよ。

高かったのに残念

0228b 2009_1213

そんなとこで・・・
寝るなら、ベーグルベッドで寝てよ~


最後までおめでとうニッポンVancouver Olympic!!

2月28日
スピードスケート女子団体追い抜き
銀メダル 小平奈緒選手、穂積雅子選手、田畑真紀選手



ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.02.27 入賞!!
おめでとうニッポンVancouver Olympic!!

2月26日
フィギュアスケート女子シングル
銀メダル 朝田真央選手
Y


20100226.jpg

まず・・・

真央選手、Yuna選手、おめでとう
フィギュアの女子シングルは凄く盛り上がりましたね~
歴史的な2人の戦いに感動しまくりでしたよ。

もう、金メダルが2つあれば良いと思う!

この私の高揚ぶりって・・・
長野オリンピックのMichelle Kwan選手以来です。
(それ、Yunaちゃんと同じじゃん

http://www9.nhk.or.jp/olympic3/FS06.html

今オリンピックのフィギュアの全動画。
この1週間、飽きもせずに何度も観ています

さて・・・本題

昨年末、Blogにも記事にしたこれ↓
「クリスマス&ハッピーニューイヤー写真コンテスト」

ここ←Check it out!

はい、COCOさん入賞です

メダル圏外だったけど、優秀賞です。
¥500の図書カードが賞金として貰えます。
(優秀賞は10名、5名は間違い)

嬉しいですね
197にゃん中からでしたし!

また、面白い画像を撮って参加しよ!

0227 2010_0221

怖い顔して
私の足を咬もうと狙っているところ・・・

※テンプレートが壊れたらしく赤字になっています。
 見難くてすみません。近々、修正します。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.02.22 Johnnyに反応!
0222a 2010_0221

↑またなのです

昨夜、フィギュアスケート男子シングルのFreeが
BSのハイライトで流れていたのです。

COCOさんってば・・・

TVの上に乗り始め画面を見入っています。
これは偶然?
また、Johnnyさんなのですよ。

お尻がキュッとCuteなJohnnyさん

0222b 2010_0221

あ、手を出しています
COCOさん、カレが好きですか?

何故、Johnnyさんの時だけなのだろ。

0222c 2010_0221

打って変わり・・・

滑走者がPlushenko選手の時。
下りて、座って、大人しくTV観賞中です。

なに故にこうも違うの?

0222d 2010_0221

でも、気にはなるみたい

目線はTVへ。
大好きなボロ布咥えながら見ています。
フィギュアが好きな猫なのかも。

これ、本当の行動です。
ShortもFreeも何故かJohnnyさんに反応。
不思議ですよ、COCOに聞きたい。

美しいJohnny Weirの演技はこちら!

と・こ・ろ・で~
今日は、2月22日で「猫の日」です。
しかもです、平成22年2月22日で5並び!

だから?
って、言われると困っちゃうが


フィギュア女子シングルに期待です!
頑張れニッポンVancouver Olympic!!



ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0221a 2009_1125

ぎぇぇ~

ある朝起きたら・・・
苺のベッドがこんな事になっていて

誰?
COCOさんしかいないでしょ

0221b 2009_1125

中身が・・・

出ている、齧られて。
COCOさんねずみじゃないでしょ

0221c 2009_1125

ヘタまでもが

0221d 2009_1125

悲惨な苺ベッド・・・

噛み痕で穴だらけになってます。
虫食いみたい。

こんなだったのが

ココです。

0221e 2009_1125

ボロボロでもお気に入り。
ま、自分でボロくしたのだからね

貧乏な家の子みたい。
あ、実際に貧乏ですけれど

0221f 2009_1125

目が怖いですよ~
な、何か文句あるのね。
だから反乱?

最近、留守番っ子ばかりだから
ごめんね、COCO。


これからです。
頑張れニッポンVancouver Olympic!!

2月19日
フィギュアスケート男子シングル
銅メダル 高橋大輔選手
Congratulations and Thank you! =)


すご~く嬉しいですね!
高橋選手、素晴らしかったです。
で、何て“華”のある人なのでしょう。

そして・・・
織田選手と小塚選手も素晴らしい。
小塚選手は4回転成功、綺麗!
4年後は大きくなっていそうな2人です。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.02.18 捕まえたい!
今夜こそは!

って、早く寝たくてBlog更新はしないつもりが
面白い画像を撮った為、UPしたい

今日は(もう昨日か)
フィギュアスケート男子シングルShortがあったの日。
日本男子選手達が素晴らしい!
夜、TVの録画放送を見ていてうっとりよ
(Liveで見たかったなぁ)

で・・・

何と、COCOさんも!
フィギュアスケートに夢中です?

これ↓

0218a 2010_0217

あはは!

捕まえようとしている。
何だか、はなこちゃんみたい

Boy huntですか?
和製英語

0218b 2010_0217

TVの上から覗き込みです。
し・ん・け・ん!

画面は、Johnny Weir選手()です。

0218c 2010_0217

くるくる回る。

中々、捕まえられないね。
くるくるが面白い?

0218d 2010_0217

星条旗にも反応中。

本当は・・・
くるくる動くから面白いのね~


頑張れニッポンVancouver Olympic!!
まもなく・・・

COCOさんは、子猫ごはんを卒業するので
一挙にUPしたいと思います。

記録として。

0217a 2010_0211

KITTEN instinctive

生後4ヶ月-12ヶ月の子猫用パウチ。

良さそうな感じでしょ?
昨年の暮れに3袋をお試し買い。
でも・・・

COCOさんは嫌い

スープはOK
けど、お肉の方は全くNG
2袋が無駄になって。

でっ!
残っていた1袋。
術後の食欲旺盛な今がチャンスと思い?
あげてみたのがこれ↓

0217b 2010_0211

食べてるように見える?

実際は・・・
スープだけを飲んでいます。
お肉は少しだけね。
↑誤って口に入って来た程度で

この後・・・
残ったお肉を潰してペーストにしたら
何とか食べてくれた感じ。
仕方なくかな

残念だけど、もう買わないと誓う。

あっ☆
コメントを見れば・・・
TAMAさんとこの赤ちゃん達もNGな様子。

ロイカナ、何が悪いのでしょ?

0217c 2010_0211

ROYAL CANIN KITTEN

生後4ヶ月-12ヶ月の子猫用ドライ。

パウチと違い、これはOK
リピート率も一番高かったごはんです。
(常に400g買い)

COCOさんは大好き

大好きでも・・・
もう、この在庫の1袋で食べ納めよ。

0217d 2010_0211

Vets Plan キトンケア

これは↑

Luckyにも病院からの頂きもの。
正しくは、病院通してロイカナからです。
(400g/約1,000円相当)

お高くて美味しいごはん。

けれど・・・
ロイカナの普通キトンと良く似ていて
どこがどう違うのかな?

私もCOCOも分らな~い


さて・・・
頑張れニッポンVancouver Olympic!!

2月16日
スピードスケート男子500m
銀×1 長島圭一郎選手
銅×1 加藤条治選手
Congratulations and Thank you! =)
2010.02.16 澄まし顔して
0215a 2010_0212

何やら・・・

澄ました顔をしているCOCOさん。
何だか弄りたくなるな~

0215b 2010_0212

で・・・
お友達の黒猫を横に置いてみるが。

あれぇ?
いつもみたいにちょっかいは出さないの?
さっきよりも澄ましちゃって。

0215c 2010_0212

では・・・
白猫のお友達を乗せてみるが。

えぇ~
COCOさん、ノッてくれないじゃない。
澄まし顔が増してるし

「なにしてるのよ」

そんな風に言ってるみたい。
急に大人なの?
相手にしてもらえず、何だか淋し!


さて・・・
頑張れニッポンVancouver Olympic!!



続きは、おまけ画像です。
(全文を表示)
→続きを読む?
0213 2010_0210

満腹感サポート

ロイヤルカナンの食事療法食です。

もう1種、病院から頂いているのがコレです。
減量しながら満腹感の得られるごはんだそうです。
悩みに合わせ色々あるね、ロイカナ。

実は・・・
前回のフィーメールケアのごはんだけでは
COCOさん、物足りないらしい。
低カロリーだから?
何か、いつもひもじい感じの子なの

早速、今日から試してみよう!
満腹感得てくれるかな?

え~

ここで、お知らせしま~す。
COCOさんは雑誌デビューをします!
“ごはん”について載るのです。

「ねこのきもち」

最近、いそいそと?!
“ごはん”記事を書いているのはそう言う事

はなこちゃんに続き嬉しいお話です!!
2010.02.12 Valentineの首輪
2012a 2010_0130

2月は・・・

バレンタインに因んでハート柄
USコットン、マイケル・ミラーの布地。

ハートが飛んでいて可愛い~

2012b 2010_0130

やっぱり~

女の子にはPinkが似合います。
じゃじゃ馬娘COCOも、女の子らしく見える

首輪は唯一のオシャレね
やば~い

術後のCOCOさんは食欲が旺盛過ぎて
何でももりもり食べちゃう。
出されたモノは1度でペロリッて。

食が細かったはずが・・・

0211a 2010_0210

Vets Planのフィーメール♀ケア

↑食事療法食ラインのもの。
避妊後~7歳までの女の子用ごはんです。
見かねて、病院からたんまり頂いて。

だってこんな感じよ↓

1月18日(術日) 2.5kg
1月24日(術後6日目) 2.6kg
1月31日(術後13日目) 2.8kg
2月6日(術後19日目) 2.9kg

術後、400gの増?

週1で3週間通院した記録より。
増え方が尋常ではない!
月齢9ヶ月ってゆるやかな成長期でしょ。
COCOさん、急激な成長期並みよ

ホルモンの関係って怖いわ~

0211b 2010_0210

ギブルは大きめな四角い形。

これが、健康と体重維持が出来るごはん。
L-カルニチンも成分に入っています。

0211c 2010_0210

COCOさん、美味しいですか?

身体に良さそうなので
これをCOCOの主食にしようと思います。
流石のロイカナ。

便利なこんなモノを発見。
愛猫の↓カロリー計算が出来ます!

猫のカロリー計算


ShebaのCMです↑

動画です。
画像右のNEXTをどうぞ~

これ、ほっこりとさせてくれます。
だ~好きなCMですね。

きみのせいで・・・

で、毎回始まるこのEpisode!
猫の飼い主さんが共感してしまう内容です。
月1度の更新が楽しみなCMなのですね。

過去EpisodeもHPで読めます。
(Episode1~6まで)

Sheba@Story
Sheba@Letter

Storyは、“私のこころ”編。
このEpisodeのもの。
Letterは、“猫のつぶやき”編。
このEpisodeの逆版です。
(裏ストーリー)

面白いですよ~

で・・・
Episode7と同じく?
今年は、私も手作り派になる予定です。
リクエスト受けてしまって
自身な~い!

黒い悪魔に同じく邪魔されそう。
↑え?COCOの事
0208a 2009_1227

はい、こちらも↑

COCOのお気に入りのごはん。
昨年の夏、サンプル当選しましたね~

この食い付きはすごい!
1ST CHOICEと同じくリピ率が高いです。
また、500g×2袋の小分けが良い。
↑これ大事よ。
大袋は私的にはNGなのです。
開封後の酸化、品質落ちが気になって。
不味くなりそうじゃない?

多少、割高でも小袋買いが◎です

0208b 2009_1227

ギブル・・・見える?

2色の小さな粒で、チキン味。
撮ろうとしたら食べに来ちゃったね

“子猫用”は、今ある在庫で食べ納めです。

PURINA ONE 子ねこ用
0207 2010_0131

相変わらずよ・・・

蛇口から水を飲むCOCO。
って言うか、ここで飲むモノと思っている。
“飲みたい時”は待っているし

教育し直さなきゃ!

この蛇口↓
そう、この時のものです
2010.02.03 1ST CHOICE 幼猫
0203a 2009_1130

カナダ発の猫ごはん

美味しいみたい。
3度もリピート買いしているCOCOのお気に入り。
カナダ出身のフードだけれど・・・
ちゃんと日本の愛猫用に調整されています!

美人の素、抗酸化成分も配合している

0203b 2009_1130

COCOの食べかけ

テトラポットのような形です。
美味しいって、よっく食べてくれます。

中は、350g×2袋包装。
酸化が気になるので個包装ってのが嬉しい。
いつでも新鮮な感じで◎ですよ。

で、私はと言うと・・・

0203d 2009_1130

↑こんなJunkなモノを食べてます

“Texas Burger”です。
今、Macで開催中のBig Americaの第1弾品。
1/4poundもあるので大きい!
けど、店舗の写真はもっと豪華ですが?
BBQソースが少な過ぎたのでちょっと残念なお味。
バンズは中々の美味だったので。

第2弾に期待!←制覇する?

0203c 2009_1130

「きをつけないとふとるわよ」

と、冷めたCOCOからの忠告が
はなこちゃん風)

1ST CHOICE 幼猫

