1231 coco2009

2009年もあとわずか。
今年は、COCOと出会えて幸せ

COCOを通じて~
日本国内、国外の方々と出会えて幸せ
来年もよろしくお願いします。

良い年越しを・・・
2009.12.28 仕事納め
今日は仕事納め

全然・・・
年末の雰囲気を感じていませ~ん。
けれど、仕事では〆に追われていたので
やっぱり年末なのですね。

今年はeveも残業
Christmasは25日に仕切り直し。
Blogにもあいさつ出来ずで。

帰り道・・・
この↓2冊を衝動買い。

1228 2009_1229

あはは、ミーハーでしょ

前作の「紀香バディ!」を持っているので
何となくその流れでお買い上げ。

もう1冊は・・・
大好きなエリカ・アンギャル著なので
無条件でお買い上げです。

そして今夜は・・・
心許せる人との食事で楽しく終了。
食べたMenuは↓
 海老と野菜のシーザーマリネ
 南瓜のクリームパスタ
 チキンとトマト煮のパスタ
 赤ワイン

さてと・・・
大掃除でもし始めれば
師走の切羽詰まったようなワクワク感
少しは味わえるのでしょうか?


追伸です
コメントありがとうございま~す
お返事、Blog巡りは
明日からゆっくりとさせて下さいね
1219a 2009_1206

12月は・・・

こちらの首輪にチェンジです。
Candy Caneの柄が私好みだったので。

赤と白の縞々の杖型キャンディ。
↑ミント味ですよね。
子供の頃・・・
アメリカの伯母から贈られるお菓子Boxを見て
外国のChristmasに憧れたモノです

1219b 2009_1206

画像の色が悪い・・・

首輪の色は“もみの木”のような深い色。
cocod'argent さんの言う通り
黒毛の猫に緑って、よく似合います。

1219c 2009_1206

鈴ではなく、Bellを付けています。
Christmasらしいでしょ?

このBellが良い音

1219d 2009_1206

「もう、あたしをおもちゃにしてる~」
2009.12.17 参加のお誘い
COCOさんは・・・

写真コンテストに参加中です!
ねこのきもちwebで。

テーマは、クリスマスやお正月なので
例の・・・置物化の写真
あれを投稿中。

「クリスマス&ニューイヤー愛猫写真コンテスト」


覗いて見て下さい。
良ければポチッと”きもち”下さい
(選挙運動みたいだなぁ)

当選するかな?

湘南のキャリ&ビアちゃん
ウプサラのはなこちゃん
パリのココちゃん
Dog napのにゃんちゃん達
↑魔女ちゃん

も、投稿いかがでしょ
2009.12.15 猫の集会?!


『猫の集会』

これ、好きだったのよ
1年以上前にBS11で流れていたCMです。
CM・・・ショートアニメかな。

台詞少な目だけど良い味出してます。
くすっ!と、笑ってしまいます。

猫の集会。
って、あるのかな
ヤンソン氏の誘惑・・・

って?
スウェーデンの伝統料理の1つなのです。
これ、料理の名前なんですよ。
面白いですね~

“アンチョビ入りポテトグラタン”

おぉ!
聞くだけでそそられます。
先日、BarbachikakoさんのBlogで知り
思わず反応した1品。
食べてみたい

で、探し回ったレシピの中で
1つ素敵なBlogと出会ったのです。

「スウェーデンの四季」

Chakyさんが紹介するレシピ!
これが、すごく美味なの。

1212a 2009_1127

はい、オーブンへ入る前です。

じゃが芋、太い?
あ、胡椒ふり過ぎてる?

1212b 2009_1127

オーブンの中。
出来上がったところです。

右奥、焦げてる?

1212c 2009_1127

じゃ~ん

じゃが芋がほっくほく。
パン粉が香ばしい。
決め手は、アンチョビの塩味!

だから・・・

Abba社のアンチョビ
↑本場の味。
これを使うのが一番のはず。
でも、日本では手にはいらないみたい

なので・・・

GABAN社のアンチョビ
↑で、代用。
それでも美味しく出来上がります。

オーブン皿はPYREXを使用。
28cm×19cm×5cmのアメリカンサイズ。
Chakyさんのレシピ通りでOK~
バターはオリーブ油に変更。
同じく、生クリームと牛乳で半々使用。

詳しくは・・・
ChakyさんとこでCheck it out
美しい北欧話付きです~


お風呂場で・・・
居眠り中のCOCOさんなのです↓

1212d 2009_1127
2009.12.11 半年
1211a 2009_0612

ちょうど半年。
そう、COCOが来た日は6月11日。

初めて会った時のCOCO。
7週齢くらい。
体重800gの赤ちゃん。
小さい~

イケ面の保護さん
そして、その仲間の方達に愛されてて
元気印いっぱい付いた女の子
愛想いっぱい人見知りのしない子
度胸ありの物怖じしない子
これが、私の第一印象。

画像は・・・
COCOが我が家に来た夜のモノ。
貴重な大切な一枚。

この日の夜
4つ向こうの遠い町からやって来たCOCO。
電車2本、おとなしく良い子に乗って
↑寝ちゃう余裕さよ
街中では、たくさんの人の波に興味深々。
キャリーの中で立ち上がって

あぁ・・・
この日の事は、一生忘れない思い出。


はい、本日のCOCO(33週齢、体重2.5kg)↓

1211b 2009_1211

で、今日の記念に買った本↓

1211c 2009_1211
2009.12.06 おうちゃく娘
1206a 2009_1206

おっ!

何やら黒い肉球が・・・
こたつ布団の中からニョキっと出て来たよ。

1206b 2009_1206

あっ!

ちらっと、Cat's eyesの片方だけ見える。
何を企んでいるのだろ~

1206c 2009_1206

ボール回しですか。

COCOさん!
ちょっと、横着な遊び方ですよ。

いくら寒いからってね
2009.12.05 止まらない
1202a 2009_1115

こちらは・・・

11月にOrderした4本の首輪達。
もう、買い止めするつもりでいたのにね。

だってさぁ~
会社の同僚が愛犬に“豹柄”をお買い上げして
すっごく羨ましくなってね。

「黒猫に豹柄って似合うんじゃない?」

って、更にその同僚が言うのよ。
あ・・・ヒトのせい

“黒猫×豹柄首輪”

おぉ☆
確かに似合うかもしれない!
単純だなぁ
でも、即注文です。
当然の事ながら1本では納まらない。
首輪買いが止まらない

誘惑がいっぱいで危険です。

「猫の首輪工房」さん

1202b 2009_1115

単品で、鈴を2つ追加です。

1202c 2009_1115

おまけのポストカード
今回は、X’masな雰囲気ですね~
2009.12.03 はじめて叱る
※COCO画像がなくてごめんなさい。


今朝・・・

初めて、COCOを叱ったのです。
粗相をしたから。

どこって?

私の羽毛掛け布団にです。
起こしに来てくれたのかと思い喜んでいたら
かきかき仕草をしているじゃないの!

時、既に遅し

粗相した箇所に鼻を押し付けて
お尻をペシッ!×3回
叩いて、よ~く言い聞かせてみたけれど
逆ギレるCOCO

「あんたなんか大っきらい、ばかぁ」

って、感じで↑
すご~い勢いで部屋を出て行ってしまったの。
しばらくは私を見ると・・・
逃げ回る、怒るで、嫌われたみたいで

で、しばらく後・・・
知らぬ間に隣に来てはぴっとり寄り添って
ご機嫌伺いしているみたい?

仲直りです

叱ったワケはね・・・
実は、2回目の粗相だったのです。

被害は同じ羽毛掛け布団。

けど、コレはこちらが悪いのよ。
母がねぇ・・・
朝の掃除を清々したかったからでしょう
COCOを私の部屋に閉じ込めてしまったのです。
その時、COCOが粗相をしたのよ。
トイレに行けない状態!
↑ま、真相は分かりません。

この半年間・・・
COCOは全く粗相をしない良い子だったの。
吐いた事もいまだにない子です。
どしちゃったのかな?

週末はコインランドリーへ行きます
羽根布団の洗濯、洗濯・・・

