2009.11.30 止められない
1130a 2009_1115

これ・・・

10月にオーダー購入した首輪達。
合計で、7本あります。

全部COCOの、多いよね

私にとって・・・
「猫の首輪工房」さんは危険なのよ。
絶対、タダでは帰って来れない。
(言い訳だなぁ)

UPするのも躊躇します。
あ、凝り性なとこバレたかな

1130b 2009_1115

おまけは・・・
”柳原実和”さんのポストカード
2009.11.29 恋の季節の事
1129 2009_1103

COCOの再発情ですが・・・

11/20に始まり、11/20には鎮まった様子。
2度目の発情も5日間だけでおしまい。
今は落ち着いて平和な日々。

少し、調べてみたら~
しじみ日記←が、詳しかったです。

もしや・・・
前回は“発情前期”だったのだろうか?
いや、外部的にも分かる症状だったけれどね。
(甲高く鳴いていたから↑)
今回は完全、“発情期”でしたが
ここから4週間後に健康診断を受けます。
手術は、年明けですね・・・

あぁ、担当獣医師の言う通りです

サイトに紹介されてる本が読みたいけれど
既に、絶版してる本みたい。

『ネコの繁殖と保育を知る本』

なので・・・
自分用の覚え書きとして追記します
→続きを読む?
2009.11.27 Be nice to me!
1127 2009_1127

COCOさん。

昨日は、mamaのお誕生日ですよ。
(私の事ね↑)

“おめでとう”下さいね~

だから!
噛まないでね
飛びつかないでね
洋服、壊さないでね
無視しないでね
優しくしてね

Be always nice to meで!
聞いていますか?

でも!
今夜は一緒にお風呂に入ったから
ま、いっか~

1126 2009_1126

頂いた真っ赤な薔薇。
半日、持ち歩いたので元気がない。

更に家で・・・

COCOの噛み噛み攻撃に合い
ぼろぼろ。

ごめんなさい
1123a 2009_1107

げた箱の上で・・・

置物のように座っているCOCOを発見!
ジッ・・・としていますよ。

1123b 2009_1107

電気を消してみる。

動かない。
黒毛なので真っ暗だと何が何だか分からない

1123c 2009_1107

電気を付けてみる。

まだ、動かず座っていますね
COCOさん、何を考えているのでしょ?

1123d 2009_1107

で・・・

しばらくして覗いたら
そのまま、眠りに入ったみたいです。

これは私信です
COCOの後ろに見える青い猫の瓶なのですが
確か、白ワインの空きビンです。
BarbachikakoさんのBlog内でも見た記憶があるの。
同じの持ってますよね


さて・・・
COCOさんの避妊手術について問題がっ!
初めての発情が鎮まって2週間になった今週末。
なんと、また始まったみたい?
金曜日の夜から・・・何やら怪しい

即、担当獣医師に電話。

直ぐに、2回目の発情が来る事はないから違うと言う。
もう2週間後に、健康診断しましょうとの事。
鎮まってから4週間後が適していると。
でも・・・土曜日、日曜日と様子を見ていたけど
間違いなく盛っていると思う!!

がくっ・・・

COCOの避妊手術はいつ頃になるのだろう?
これでは年明けになりそう。
年が明けたら、猫の恋の季節ではない?

何とも悩ましい事だわ
2009.11.22 すらっと長く
1122a 2009_1116

長いなぁ・・・

COCOの手足って長いのですよ。
猫ってこうだったかな?

と、思ってしまう

1122b 2009_1116

「それがなにか?」

って、顔していますね~
何か・・・すごく長く見えるのですが?

胴も長いです
christmas_carol.jpg

『クリスマス・キャロル』

初めて3D映画を体験!
Disney Land内でのアトラクション?と思うような
わくわく感があり楽しかったですよ~

そして映画の内容。
私が子供の頃に読んだお話なのです。
ちょっと、怖いのですよね

Storyは・・・
Wikipediaでザッとご参照下さい←大雑把な性格

「良い人(慈悲深く)なろう!」

自分の未来の為にも・・・
って、映画を観た後に強く改心する私(単純

さて!
主役のジム・キャリーですが
この映画の中で、7役も演じているのです。
え・・・さっぱり分からなかったよ。

そして!
このサイトが面白い↓

Disney’s A Christmas Carol

自分で好きなようにデコレートしたオーナメントを
サイト内のツリーに飾れるのです。
世界中の人々が、デコレートしています。
日本からは現在45個です。
↑この、45個目が私のですよ。

私のを見てみて下さい

my_ornament.jpg

全て英語のページですが大丈夫です!
 1. CONTINUEをクリック
 2. FIND MY ORNAMENTをクリック
 3. DEMIを入力、Japanを選択、FINDをクリック
 4. どう・・・綺麗ですかね?

Inviteしますので作って飾ってみて下さい
 1. CONTINUEをクリック
 2. CREATE ORNAMENTをクリック
 3. 作成開始・・・

続きは・・・
けな気なCOCOのお話です。
右下の「全文を表示」をPlease!
→続きを読む?
2009.11.17 Christmasの首輪
1117a 2009_1031

11月に入って・・・

COCOの首輪はChristmasのバージョンです。
そう!これって、この記事の時のモノ。

結局・・・
鈴は赤と緑、両方を付けたの
工具持ってるって便利~
↑以前、ビーズ細工が趣味だったので。

1117b 2009_1114

ん、よしっ!
とっても似合ってるよ、COCOさん

1117c 2009_1114

外は冷たい雨・・・
どこか、アンニュイな雰囲気のCOCOさんです

「Christmasの首輪②」に続く・・・
2009.11.14 So cute!!!
cartier.jpg

金曜日

ほろ酔いで、上機嫌な帰り途
こんなに可愛いCartierの広告と出会う。

可愛い、豹の赤ちゃん

可愛過ぎるから携帯で撮ってみる。
画質・・・超悪いのよ、NECは。

あぁ、この広告が欲しい!

で、PC出番。
CartierのHPを覗けば・・・あったのよ~

panthere de cartier

Cartier-Les Must

↑「THE STORY」をクリック!
Wallpaperも、Screensaverも頂けます

※画像はHPよりお借りしてます。
1111a 2009_1107

どうでしょ?
COCOのハーネス姿です

「A love cat」

↑ここで購入です。
丁寧な縫製の手作りハーネスです。
オーナーさんは温かくてお優しい方です。

一番小さなSサイズですが
購入した当時、COCOには大き過ぎて使えず
(確か、9月頃です)
今なら大丈夫かと思い着せてみれば・・・
微妙、若干大きいみたいです

煩わしいモノが嫌いなCOCOでしたが
最近は、色々OKらしい。
おとなしくハーネスを着ています。
(首輪克服から)

1111b 2009_1107

首周りが、ぶかぶか
背中の×部分にリードを付けます。

これで、一緒にお出掛け

1111c 2009_0908

追記↑
”ハーネス”は、こんな感じ
2009.11.10 COCO似?
1110a 2009_1106

私も
「Cat key cover」を買ってしまったのよ~
紅壽さんの真似←タイトルも

購入場所
↑3個、送料込で¥1,000でお安い。

黒猫×2、白猫長毛×1

白猫のは同じ職場のお友達分。
白長毛の女の子、Nanaちゃんの飼い主さん

1110b 2009_1106

どうでしょ?
この子、COCOに似てますか?

1110c 2009_1013

「にゃぁにぃ、あたしのことですか?」
COCOの様子ですが・・・

どうやら、発情期は過ぎ去ったようです。
昨日(11/7)から鳴かないし、落ち着いた様子。
“いつものCOCO”に戻ってます。

初めての発情は5日間

一先ず・・・
良かった、良かった、良かったになるかな。
次は、二週間後に健康診断!

皆さまのコメント、嬉しかったです

さて、本日のCOCO↓

1108a 2009_1108

相変わらず
大好きなボロ布を咥えてます。
どちらかと言うと・・・
チュ、チュ、音出してしゃぶっています。

やる事は、まだ幼いんですよね~

1108b 2009_1108

↑全体図。

苺ベッドからひっぱり出しているのです。
カーペットは、ほかほかなので
それは・・・
2009年11月2日の午後の出来事。
(大袈裟な出だし

COCOの身体に変化がっ!
そうなのです。
”発情期”を迎えてしまったのです!!

あぁ、避妊手術の矢先にです。

予定通り・・・
10月下旬に行うべきだったのね。
家の改装で、COCOには悪環境になると思い
11月上旬に延ばした事が

「避妊手術は生後6~8ヶ月が理想」

って、↑猫雑誌にあったから!
(COCOは生後6ヶ月半)

ごめんよ、COCO

獣医師と相談した結果・・・
発情中、避妊手術は出来ないそうです。
リスクが高くて危険なんですって。
妊娠中も然り。

発情が終わるまで待つ事。
約2週間で鎮まると言います。
↑鳴き止むまで。

更に2週間経ってから健康診断をします。
その結果で、”手術日”を決めます。

下手すると年明けかも

ごめんよ、COCO

絶対!
初めての発情期前に避妊手術するって
決めていたのに、ごめんね。
鳴き方が苦しそうで、切ないよ

反面!
ここまで、成長してくれたのかと思うと
嬉しくって仕方ないけど

まずは↓
外には出さない事!
♂雄猫には近づけない事!

獣医師の言いつけを厳守せねば!!

補足・・・
室内猫は、割りと早くに発情するらしい。
環境や食事などの安定から。
COCOも早くに迎えたワケですね。

1104 2009_1103

初めての・・・
”ほかほかカーペット”の上で

すやすや眠る、少し大人になったCOCOさん。

続きは、
発情期について調べた自分用のメモ
ご興味ある方だけ↓
「全文を表示」をClick please!
→続きを読む?

