

自動水栓からでも・・・

COCOさんは、上手にお水を飲むのです。
センサーの扱いはお手のモノ~

時々だけ・・・
頭を濡らしてたり、顔を濡らしてたり、失敗してます。
でも、そんな事はNo Problemのへっちゃら気のようです。

実はここ・・・トイレの手洗い場なの
COCOさんって、本当にお付き合い良いのです。

続きは、
右下の「全文を表示」をクリックPlease!
→続きを読む?
0926a 2009_0926

お風呂場は・・・

COCOさんの大好きな場所です。
でも、今日でさよなら。
我が家は現在、1Fの全体を大改装中なのです。
明日はいよいよお風呂を壊されます。

今宵は・・・
“さよなら”しながらの入浴時間なのです。

続きは、
右下の「全文を表示」をクリックPlease!
→続きを読む?
2009.09.25 もみもみ運動
Barbachikakoさん
とこの、“はなこちゃん”の画像を見ていたら・・・

0925a 2009_0708

このCOCOをUPしたくなって。

生後2ヶ月頃の懐かしい画像です。
はなこちゃんとお揃いの後ろ姿のポーズで。

お尻がCuteでしょ?

0925b 2009_0708

何をしているのかと言うと!

もみもみ・・・
顔をクッションにうずめ込んで、もみもみ運動。

0925c 2009_0708

喉はごろごろ鳴らし
口にクッションを咥えながら前脚で足踏み。

“幼児返り”

っても、この頃のCOCOはまだ赤ちゃん猫です。
ぱっさぱさな産毛が懐かしい~
もみもみ運動で、幸せそうなCOCO!

因みに・・・
クッションは咥えられ、穴が開き、ポイッ。

COCOのお気に入り・・・ないのね。
0923 2009_0920

『ココ アヴァン シャネル』

観て来ましたよ~
そう、私はCHANELがとっても好きなのです。
それはCHANELのブランドと言うよりも
女性として、“ガブリエル・シャネル”に憧れています。
1900年代と言えば女性の地位は低い時代です。
そんな中、個性的な彼女はかなりの異端児だったに違いない。
彼女の強い意志と厳しい生き方は、とても素敵。

あ、CHANELブランドも好きなのですが
庶民な私は、小物を持つだけで精一杯なのよ・・・

映画は、CHANELの生みの親
“ガブリエル・シャネル”の若き日に焦点を当てています。
孤児院出身の彼女が世界的なデザイナー
“ココ・シャネル”として成功して行くまでのお話です。
演じるのは、オドレイ・トトゥ。
そう、あの『ダ・ヴィンチ・コード』の仏女優さん。

さて・・・

モノトーン
ボーダー
シャツ
ジャケット
パンツ
ジャージ、etc.

実は、これらの先駆者はガブリエルです。
現代の女性服にはCHANELの影響がいっぱいです。
例え、高価なCHANELスーツなんかでなくっても
私達が普段着ている洋服には、彼女の創ったスタイルが
今でもちゃんと息衝いているのです~

「誰も働かない日曜日が嫌い」

これは、有名なガブリエルの名言。
亡くなる寸前までがむしゃらに働き続けた彼女。
それは・・・淋しさ故なのかも。
莫大な富と名声を得ても“孤独”だったような気がする。
そう思うと、何とも切ない気持になります。

創始者の伝記物って好きです。
読めば、知れば、されどブランドだなぁって思うから。
価値を理解してから持ちたいものです。

ちょっと、偉そうだわね
0920a 2009_0910

これから、
イベントの季節が到来して来ますね~

COCOの首輪もイベント用!

下から・・・
Halloween用、Christmas用、お正月用
今回も、「猫の首輪工房」さんで!
8月の頃からOrderし、出来上がった首輪達です。

と・こ・ろ・が・・・

続きは、
右下の「全文を表示」をクリックPlease!
→続きを読む?
2009.09.18 IAMS 子猫用
0918a 2009_0821

今のごはんは、これ↑

子猫用、お味はチキンです~
COCOさんの食い付きは中々良い方でしょう

担当獣医師さんは・・・
「う~ん、アイムスかぁ・・・アイムスねぇ・・・」
何、何でしょう、この評価低い発言って。
私はアイムスって結構、良いフードだと思います。
何しろ、COCOが美味しく食べてる!
(ほら・・・食に興味ない猫)

む・し・ろ☆
サイエンスの方が今では食べてくれません!
多分、薄味で不味いのかもね・・・
私もあのレバー臭、苦手。

けど、沢山あるので食べてもらいます

〔3:1〕で混ぜてます←アイムスが3です。
もうね・・・〔1:1〕だと残すの!
サイエンスばかり、器用に外すから比率は低めで

0918b 2009_0821

撮影に参加、困りん坊なCOCOさん

IAMS 子猫用
2009.09.16 夢中なの!!


先日、9/13にUPした
“キャットニップ”で遊び転げるCOCOです。
ちらちらハートのエンジェルマークが見えます

こんな感じで夢中になってます。

初の動画投稿、成功です!
初めての動くCOCOはいかがでしょ?
2009.09.15 似てるかな?
0915 2009_0819

COCOは時々・・・

国民的アイドルのJIJIに“似ている”って
すごく思ってしまうのです。
(あ、JIJIは♂猫)

これも・・・親ばかか。

※レトロな扇風機が写ってる

jiji.jpg

JIJIくん、どうでしょう?
0914a 2009_0913

COCOの愛用トイレ公開~

生後2ヶ月の頃から、これを使ってます。
これ、実は100均で購入した“普通の容器”なのです。
2個買って、1階と2階に配置しているのです。

小さかったCOCOには・・・
前猫達の“お下がりトイレ”では大き過ぎてしまい
よじ登る感じで、使用困難だったのです

100均商品、良い働きしてます。

しかし・・・
COCOも生後4ヶ月、日々、成長しています。
もう、100均トイレは手狭なこの頃。

で、新しいトイレのお買い上げ↓

0914b 2009_0913

COCOの愛用になるNewトイレです

カメラを構えていたら、にゅっと入って来たCOCO。
何にでも、敏感に興味深々なの。

前猫達の“お下がり”でも良かったけれど
2年使ってなく、COCOはCOCOので新調です。
成長に向け、トイレは1個配置で。

本当は・・・
ユニ・チャームのコレ!
システムトイレにしたかったのです。
けど、それには専用の砂に替えなければならない。
COCOは、鉱物系の砂でないとNGです。

※トイレ失敗は、一度もない良い子。
 でも、鉱物系以外の砂は嫌で我慢しちゃうみたいです。

愛用砂は→コレ!
なんて古風な砂を好む猫、COCOって
2009.09.13 CAT NIP
0913a 2009_0909

初めて・・・

COCOに与える“キャットニップ”です。
購入は、「Cat's Pad」さんで。

キャットニップとは・・・
英名で、“猫が噛む草”って意味です。
(↑Wikipediaより引用)
ハーブで、ハッカの仲間なので香りが爽やか~
西洋の“またたび”って感じです。

このマスコットに、その草が入ってます。

0913b 2009_0913

さて、COCOの反応はと言うと・・・

0913c 2009_0913

もう、メロメロな感じ。

離さない!
取ろうとすると唸ります・・・恐い

0913d 2009_0909

↑1回の使用で・・・

ぼろぼろ
虫くんの触角は噛み切られてます!

このメロメロな姿、動画に撮ってみたけれど・・・
まだ、UP法を調べていません
2009.09.10 成長盛り
※また、過去画像からのお話
 UPしていないのが沢山あるのです・・・

0910a 2009_0818

COCO、大きくなったと思います。
この頃よりも→これ

苺ベッドの空き面積が少し、狭くなって!

0910b 2009_0818

後ろ姿比べ?
こちらは、8/18の画像です。

0910c 2009_0718

↑そして、7/18の画像。
ちょっとだけ、上の画像より小さいです。

順調に、すくすく育っております
2009.09.09 これに決定!
「Profile」画像決定!

輝いたのは・・・
Entry 1のCOCO画像です~

15名の中から、9名の方が選んでくれたのです。
COCOの得意なこの目線
そして、アンニュイな感じがウケたのね!
(ちびのくせに↑こう云う顔する)
私もやっぱり、これ。

次に多かったのが、Entry 2の画像。
宣伝のポスターみたい・・・と、すごく嬉しい言葉です。
”COCO CHANEL”のなんちゃってモデル?!
あと、首輪鈴が見えるのも◎って。
Entry 3は・・・
男の子みたいとの事で←Oh, my gosh!
確かに、ちょっと凛々し過ぎて♂猫みたいかも
(COCOちゃんは♀猫なのよ~

ところで、貴重なご意見も頂いてます。
「猫の耳は可愛いのに三枚とも切れてるよ」
・・・↑ごもっともです!
次のProfileの時は気をつけます

今回は、皆さまのご協力ありがとうございます。
親ばかなお付き合いに、感謝、感謝です。

「ありがとうにゃ~」↓

0908 2009_0806
2009.09.05 いじわる娘
※少し遡り、過去画像からのお話

“娘”のシリーズ化?

これまで・・・
おてんば、いたずら、よくばり
って、タイトルで記事をUPして来たわけですが
今回は、“いじわる娘”です

0905a 2009_0815

↑これって・・・

はい、広告を広げて見ていたら邪魔されたの。
どかっ!と、寝て来るのですよね~

けど、破るなんて

0905b 2009_0815

もちろん!
こんな事するのは、この人ですよ↑

0905c 2009_0815

この期に及んで、まだ破る気?
見れなくなるじゃない

0905d 2009_0815

意地悪なCOCO

これも、私へのアテンションの1つなのでしょ。
広告なんてもういいよ、COCOちゃん
2009.09.02 当選!!
0902a 2009_0901

「ピュリナ ワン 子ねこキャンペーン」

先月、↑の応募をしてみたのです。
8月なので、抽選で400名がプレゼントされます。
ちょっと厳しい数字な感じ・・・
でも、どうやら400名の中に入ったみたい!

プレゼント内容は↓
・ピュリナ ワン 子ねこ用フード 50g×4袋=200g分
・ピュリナ ワン 子ねこBook 1冊

”当たった!”
って事が嬉しいねぇ~、COCOちゃん

0902b 2009_0827

きょとん・・・
2009.09.01 どれがいい?
「Profile」の画像を変更しようと思います。

今の画像は、少し暗めで見難いので。
でも、どれにしようか迷い中。
↑親ばかしてるので

画像3枚の中で、どれが一番良いでしょうか?

0901a 2009_0827

↑Entry 1
きょろっと見てる目、可愛い。

0901b 2009_0827

↑Entry 2
ちょっと、凛々しい横顔が素敵!

0901c 2009_0827

↑Entry 3
こちらはもっと、凛々しい?


”超親ばか”コメント付きでごめんなさい

どれにしましょう?
↑決められない親ばかな私。

コメントにて、ご意見を頂けたら嬉しいです!!

0901d 2009_0707

↑因みに、これは今の画像です。
生後2ヶ月時←もうすぐ3ヶ月って頃です。
お顔が小さいです~

画像暗いし、寝てるので何が何だか分からない?!

