0831a 2009_0828

せがんで?
連れて来てもらったのは、ここ!

「河口湖 木の花美術館」

そう、猫のダヤンの不思議な世界の美術館。
ここに一度、来てみたかったのです。

0831c 2009_0828

入って直ぐにあるのが、これ。
てっぺんのダヤン、後ろへ回ると後ろ姿です。

庭の雰囲気は、ここ

0831b 2009_0828

“タシール・エニット博物館”

これ、絵本の中の建物。
そっくりそのまま、目の前にあるので嬉しくなる。

この中が、美術館になっています。
ちょっと迷路のようで、面白いですよ。
カメラ撮影禁止!
↑たくさんの原画が展示してある為でしょう。

館内の雰囲気は、ここ

0831d 2009_0828

ダヤンのシルエットで、案内表示。

ショップには、版画やGoodsがたくさん!
(↑結構、お高い値ですが)

0831e 2009_0828

“ダヤンくん”←本物です~
↑美術館のマスコット・キャットです。

Shopの中、中庭、
美術館内を自由に歩き回っているので、会えたらLucky!

本物ダヤンくんの紹介は、ここ

0831f 2009_0828

お外でも、ダヤンくんにばったり!

生後6ヶ月位かな?
綺麗で可愛い、やんちゃそうな男の子です。
よくじゃれて遊んでくれます。

0831g 2009_0829

自分用に、”バレッタ”を購入。
黒猫を飼い始めたら、黒猫グッズに目がないみたい

0831h 2009_0828

情報~☆

木の花美術館へ行く前に、「ほうとう不動」で食事をすると
入館料が¥200になる招待券を貰えます。


甲州名物、“ほうとう”は大好きです。
たっぷりな量で、¥1,050!
2009.08.30 より道
0830a 2009_0828

薄っすらと、夏の富士山です。

ここ、バイパスのどの辺りだったのだろう?
富士山が見えて来たのでパチリッ

河口湖へ向かってます。
途中、白糸の滝を通るので寄り道です~

0830b 2009_0828

おおっ・・・

白糸の滝ってこんなだっけ?!
いえ、これは「音止めの滝」だったのです。

十年以上も訪れてないので記憶が・・・おぼろ気

0830c 2009_0828

マイナスイオン浴び中~

そうそう、これが「白糸の滝」です。
水の側にいると、心がClearされて行きますね

0830d 2009_0828

“滝しぶき”見えます?
たくさんの自然ミスト浴で、お肌潤います

つづく・・・
2009.08.29 ひとり遊び
0829d 2009_0816

COCOは1にゃんっ子なので・・・

1人で遊ぶのが得意。
その1つ。
よく、フロアスタンドの台の上で遊びます。

0829a 2009_0816

台に映る自身(COCO)を見て。

0829b 2009_0816

くるくる激しく回ります。
何してるの?

自分の映る“しっぽ”を追いかけてます。
かなり、猛スピードで。
COCOちゃん、目が回らない?

これ、動画で載せたいなぁ。
携帯動画ってBlogにUP出来るの?

0829c 2009_0816

やっぱり疲れるみたいですね。

少し休憩して、くるくるまた始めます。
ん~、愛しくてたまらん!

犬みたいな遊び?
8/21 fri.

この日、COCOの2回目のワクチン接種。
訪院も二度目となると、COCOも余裕のよっちゃん顔。
院内をうろちょろと動きまくって
上ってはNGなとこ上るし、叱っても聴かない。

体重は1.8kg。
体温の測定は今回なし←How come?

↑相変わらず増えが遅いCOCO。
前回が1.3kgでしょ、0.5kgしか増えていない。
1週間に100g増のペースは、ずっとです。
獣医師も少し遅いと言う・・・心配。
食が細いのも関係してるの?

でも、元気はいっぱい!

そして発覚・・・
COCOは、右後ろ脚の膝が悪いそうです。
今回の診察で分かった事

まったく気付かない私のばかっ!

”膝のお皿が動く”
外れたり、戻ったりしているようなのです。
脱臼って事でしょうか?
今のところは、自力で戻ってるみたい。
”先天性”のものだと獣医師。
生後10ヶ月までは骨が軟らかいと言います。
いい感じに自然固定して欲しいです。
激しく動くから心配だな。

しばらくは、様子見をします。

0825b 2009_0821

便検査はOKです。
虫さんの卵もいなくなって、万々歳です!
でも、もう1回レボリューション。
今回は病院でお願いして、頭に投与(↑画像)

しかし!
便の中に、”未消化物”が少し混じっていたそうで
こそっと何食べちゃったの、COCOさん?

0825a 2009_0821

病院後はぐっすり睡眠

注射と回虫駆除で、小さな身体は大忙しな日。
お疲れさま、COCOちゃん


------------------------------
〔治療費〕
再診察 ¥525
三種混合ワクチン ¥4,000
レボリューション6% ¥1,575
便検査 ¥1,050
特別療法食a/d缶 ¥350
合計 ¥7,500

※避妊術前検査は、10月下旬の予定です
※この記事の画像は見え難いです・・・
 略、黒猫シルエット~

0820a 2009_0809

おぉ~

COCOさん、自分のBlogに見入ってます。
厳しくCheckしています。

0821b 2009_0809

あ、手を出している。
貴重な一枚、COCOさんこれ・・・嫌?

COCOも女の子。
やはり、自分の写り具合が気になるのでしょう

0821c 2009_0809

「ま、いいでしょう」

↑と言う事で、
何だか、OKサインを頂いたような気分です

0821d 2009_0809

結局・・・
最後にはキーボードの上に乗るのね

COCOさん、すご~く大きくなったと思います。
この頃から比べるとかなり・・・

これが→この頃!

0821e 2009_0809

「また、みにきてね~」

COCOさん、今日で生後4ヶ月です!
やんちゃ盛りよ
2009.08.17 噛みぐせ
0817 2009_0810

凶暴なCOCO・・・

うそ!
これは、眠い状態なのです。
痛そうですが、甘噛みしてくれてるので大丈夫!
画像のお顔が怖いだけ・・・なのです
眠~くなると、指を噛んで来ます。
赤ちゃんが指をしゃぶる感じ。
そう、まだまだ“お子ちゃま猫”のCOCO。

とは言っても・・・

COCOは、噛みぐせがあります。
じゃれてる時、怒る時と怒られた時、etc…
あと、私へのAttentionも。

1にゃんっ子で、噛み加減が分からないの

でも、最近は甘噛みを覚えたので。
「COCO、痛い、痛い」
 ↑と、耳元で言えば加減してくれます。

あと、歯痒いのかな。
そろそろ、乳歯から永久歯に生え変わる時期です
結構、COCOって・・・

キャットフードのサンプルを頂く機会が多いのです。
(↑プレミアムフードばっかりね)
病院でも、ペットショップでも、量販店でも。
他、私の買い込みもあり←悪い癖で
家の中で一番、COCOのご飯が充実してます。
多分・・・年内は買う必要なし

やはり、生後1年間の食生活が大切。
健康な子に育って欲しい、だから色々気を使います。

なので、サンプルでの試食は良いですね~


0816a 2009_0705

ナチュラルチョイス コンプリートケア キトン<20g>

アメリカのニュートロ社のもの。
世界でも屈指のプレミアムフードのメーカーです。

楕円形の小さな粒。
COCOは、あっ!と言う間に食べてしまい
全部食べ切ってしまったので、お口にあったみたい。

これ、好きなら買ってかげようかな~

Nutro NATURAL CHOICE COMPLETE CARE Kitten
粗たんぱく質32%以上、粗脂肪21%以上、粗繊維3%以下、粗灰分7%以下、水分10%以下


0816b 2009_0705

ホリスティック レセピー

こちらも、アメリカの会社のもの。
HPが探せない・・・

ドーナツ型で丸く薄い小粒。
”仔猫”専用はなく、いきなり7歳までと書かれてる。
部類的に、幼猫~成猫ってなるみたい。

少し不安だけど与えてみたら・・・↓

0816c 2009_0705

喜んで食べてくれましたよ!

Holis+ic RECIPE
粗たんぱく質32%以上、粗脂肪18%以上、粗繊維5%以下、粗灰分6.5%以下、水分10%以下
マグネシウム0.08%以上、カルシウム1%以上、カルシウム0.8%以上、リン0.1%以上
リボフラビン4mg/kg以上、ナイアシン60mg/kg以上、オメガ3脂肪酸0.22%、オメガ6脂肪酸3%
ユッカシリゲラ500PPM


0816d 2009_0705

プライム ダイエット

これもまた、アメリカの会社のもの。
やっぱりHPが探せない

天然素材のキャットフードです。
これも、仔猫から成猫まで食べれるみたいです。
身体の成長が違うけど、いいのかなぁ?

でも・・・粒が大きい!

0816e  2009_0722

比べると↑

〔左〕ロイヤルカナン ベビーキャット
〔中〕サイエンスダイエット キトン
〔右〕プライム ダイエット

え~!
すごく大粒だけど、いいのかなぁ?←ここでも。

大いに不安だったけど与えてみたら・・・
完全食し、美味だったらしい。

COCOさん・・・
本当は、何でも食べる子なだけ?

Prime Diet
粗たんぱく質33%以上、粗脂肪21%以上、粗繊維4%以下、粗灰分5.5%以下、水分10%以下
マグネシウム0.0095%以下
2009.08.15 掃除機きらい
0815a 2009_0809

↑掃除機に怯えている図。

どの子も同じかな?
猫って、掃除機が大嫌いですよね。

前猫達も、本当に大嫌いで逃げ回ってましたよ~

0815b 2009_0809

平気顔して、内心かなりビビッてる様子。

意地悪したくなります~
だって、COCOがいつも私に意地悪するから。

わざと近づいてあげましょうね

0815c 2009_0809

電源OFFした途端↑

すくっ!と立ち、もう平気よって顔して。
気の変わりの早さは流石、猫!

いつも思う・・・
そんなに掃除機嫌いなら、側に来なけば良いのにって。
嫌いなワリに、近くまで見に来てるのだから

嫌いより、怖いの方が正しいかな?
0814 2009_0801

↑これ、美味しいみたいです~

「この子は食が細くて・・・」
と、前回の病院で獣医師に相談したところ
この缶詰を頂いたのです←無料

犬猫兼用?!の特別療法食。
食欲がないなぁ・・・
って、子の為の食事になるので嗜好が高いみたい。
COCOは、もっとくれくれ状態で食べたので。
こればっかりあげるのはNGですね~
絶対、他を食べなくなりそう!
↑獣医師もそう言う。

でも、1缶くらいは買ってあげようかなぁ。
(COCOに甘いよ、私は

PRESCRIPTION DIET a/d
0813a 2009_0809

パソコンを開くと↑

必ず、いつも寄って来るのがCOCOさん。
(他の子もそうなのかな?)

初めは謙虚に、ディスプレイから覗いています。

0813b 2009_0809

それにしても・・・

どうして、猫って顔半分隠して覗くのだろうか?
「家政婦は見た」←みたいじゃない

0813c 2009_0809

角度を変えて←私が。

COCOを覗き込んでみたら・・・
もうっ
こんな可愛い顔して覗いていたのね~
2009.08.12 天使な悪魔
0812a 2009_0810

↑これ、見て下さい・・・
点、点って、5箇所見えますか?

はい、LOUIS VUITTONのバックです。
ダミエの”ヴェニスGM”のファスナー部分です。
(参考画像→ココ
買ってから何年も経つけど。

ひどいでしょ、噛み跡

0812b 2009_0810

↑これも・・・

INEDの真っ白いふんわりスカートの裾。
糸、つりつりにされてる

この外にも4点が!
スカート3点、ワンピース1点が裾つりつり事故。
INED、UNTITLED、INDIVIが!
それなりなお値段のものばっかりが・・・

0812c 2009_0809

「はんにんは、あたしよ」

↑本当に悪っ!
そして、天使の顔したこの悪魔を怒れない私

あ、携帯電話にも噛み跡が・・・
※まずは、

 既にNews等でご存じと思いますが・・・
 今朝、5:07に静岡県を中心とする大きな地震がありまして
 それはそれは、真剣に、真剣に怖かったです~
 (しかも、台風で豪雨の中)

 私の住むところは、震度5強!!
 大きな揺れは10秒程←って、永遠に長く感じたけど

 「東海沖地震がついに?!」と過る怖さです。
 ↑規模からして、今回は関係ないと言う事ですが。
 本物が来る事を考えるだけで震える

 で、COCOですが・・・
 地震の揺れに驚いたみたいで、「きゅぅ~ぅ」と鳴きながら
 細い家具の隙間に入り、うずくまっていました。
 余震の間中、おとなしかったです。
 COCOは怖い時、嫌な時は「にゃぁ~」ではなくて
 何故か、「きゅぅ~」って声で鳴くのです

 COCOも私も、無事です


 では、本題です↓

0811 2009_0726

↑これも、COCOの食事の一つ。

サイエンスばかりでは、飽きてしまうみたいで・・・
なので、〔1:1〕で混ぜて与えています。

流石はロイヤルカナンです

嗜好が高く、とても食い付きGood!
香りからして美味しそう。
思わず、食べてみたくなります。
(食べないけれど)

あと少しで、“ベビーキャット”卒業します
4ヶ月に入ったら、“キトン”です。

ROYAL CANIN BABY CAT
2009.08.10 狙って失敗
とある朝・・・

少し離れて、私を狙っていたCOCOさん。
噛みつきに来るんですよ~(怖っ)

カメラを向けたら↓

0810a 2009_0809

「ニャにもねらてませんよ」

と、体勢を変えている。
狙っていたくせに知らんぷりする気?!

0810b 2009_0809

更に、近づけば・・・

こんな可愛い顔をして誤魔化します。
お上手ですね、COCOさん
COCOって・・・

時々、何かのキャラクターにそっくりな顔します。
どんなキャラクターかと言うと、これ!

そう、これです↓

0809a 2009_0809

古~いキーホルダーですが・・・
(あ、私のではない)

“BAD BADTZ-MARU”くんって、言うの。

特にこの画像、ココ
↑目つきなんかそっくりですね~

0809b 2009_0809

「ニャによ、あたしのこと?」

そう、あなたよ。
あらぁ・・・この目つきもそっくりじゃない
0806a 2009_0805

“セーラー服”です~

COCOさん、お洋服を頂いたのです。
頂いたのは少し前、早くしないと着れなくなる!
ので・・・ちょっと着せてみよう

0806b 2009_0801

例の如く・・・

爆睡中に実行です。
簡単に着せる事が出来るからね←一度寝たら、中々起きない。

あら・・・
気付いてしまったみたい
びっくり目してる。

0806c 2009_0801

嫌がってる

脱ごうとしてる←赤いりぼんが一瞬でぼろぼろ。
必死っ!

0806d 2009_0801

本当に嫌なのですね
(顔恐い)

けど、何とか画像が撮れて満足です。
↑お見せする為。
妙に似合うと思いません?

やはり、煩わしい事が嫌いなCOCOです。
0805a 2009_0804

「なぁに?」↑

実はCOCOさんは・・・
真っ黒、黒すけの黒猫ちゃんではなくて
“なんちゃって黒猫”なのです

お腹には、“エンジェルマーク”があります。
しかもそれは・・・ハートの形です!
お家に来た時は、まだ身体が小さく気付かなかったけど
最近、成長と共にはっきりと見えて来たのです。
エンジェルマークって、何?
はい、それは身体の一部分に白い毛を持つ黒猫の事。
白い毛の部分がエンジェルマークなのです。
これを持ってる黒猫は縁起がいいの!

って事は、私はLuckyなのです

0805b 2009_0802

はい、これです

COCOのエンジェルマークは下腹部にあります。
何となく、ハートの形でしょ

0805c 2009_0802

↑可愛いエンジェルマークのUP

※8/2に撮影。
 生後14週目のエンジェルマークです。

0805d 2009_0627

↑さて、これは生後9週目の頃の画像。

6/27に撮影したもの。
気付いたのがこの時なので、貴重な画像です

0805e 2009_0802

はい、COCOのSexy寝姿大サービスです!

女の子なのに恥ずかしいわぁ
↑うそです~
私がこの格好にしてしまったのです。

爆睡中は何をされても全く起きないCOCOさん。
結構、いじくり遊べます
2009.08.03 よくばり娘
COCOの食事の仕方

夜だけ、2種類のご飯をあげるのですが↓
交互に一口ずつ食べています

※COCOの銀の食事皿は、前猫達のお下がりの2代目。
 “達”とは、前は2匹飼いなので。
 COCOが使って3匹目となるお皿なのです

0803a 2009_0726

最初は缶詰にパク付きます。
一口食べては・・・

0803b 2009_0726

次に、かりかりも一口食べます。

その後は・・・
缶詰 → かりかり → 缶詰 → かりかり
の、繰り返しで食べて行きます。

何て、欲ばりな食べ方

因みに・・・
遊びでも欲ばりなところがあります。
画像がなくて残念!

ねずみの玩具が2つある場合。
1つを口に加え、1つを転がして遊びます~

欲ばりなとこは飼い主似
0802a 2009_0801

COCOの食事はこれ↑

主に、ヒルズのサイエンス・ダイエットを与えてます。
まだ幼猫なので、“キトン”のかりかりを・・・

「米国の獣医師が最も推奨する」

って、パワーあるうたい文句。
でも実際、かかりつけの獣医師も薦めてます

0802b 2009_0726

缶詰も同じく、サイエンス・ダイエット(まだ、キトン)

これは良く食べてくれます。
↑かりかり以上。
美味しいのかパクパク食べます

けど、COCOは比較的食が細いのが悩み。
育ち盛りな上、少々心配・・・

SCIENCE DIET KITTEN
何事も、煩わしい事が苦手なCOCO・・・
先日購入した可愛い首輪も、嫌がって、嫌がって
ストレスになると思い、外してます。
(のた打ち回って嫌がる為)

で・も・ね・・・

COCOの身の安全の為、首輪=鈴が鳴って欲しい!!
黒猫でしょ、見えにくいのです。
まだ小さいでしょ、捜しにくいのです。
それに、蹴飛ばしたり戸で挟んでしまう事も・・・
↑足元に来てるの気付かず。
 虐待ではないから~

気をつけていても、お家にも危険はいっぱいある。
ごめんなさい・・・COCOちゃん

そ・こ・で!
首輪に慣れるトレーニングを始めてます。

1日目、細い紐に鈴を通して装着。
「なっなんだぁ?!」
と、パニくるCOCO←玩具で誤魔化し、何とかOK!?
のはずが・・・紐が緩過ぎ?
下顎に引っ掛かる事故が3回も続いてしまって。
もう、般若顔!で、猿ぐつわ状態の大暴れ。

0801a 2009_0730

2日目からは、紐ではなくヘアゴムで↑

ヘアゴムは輪のモノではなくて、細い紐状のモノで。
それを、COCOの首のサイズに合わせて。
嫌がったのは、初めだけ!
すぐに、気にならなくなったみたい

0801b 2009_0730

こんな風に、今日で4日目です。

ほぼ、OKな感じ
ポイントは、“緩過ぎず、きつ過ぎず”でJustな感じ。
常に、苦しくないかのCheckは必須ですが。

私信、
はなこちゃんも、試してみて←Babachikakoさんへ

