2009.07.29 ぶすちん顔
時として・・・

”ぶすちん”なお顔で撮れてしまうCOCOさんです
(これは何かの間違いだわっ)

三枚ほど、お披露目してしまいます↓

0729a_2009_0628.jpg

薄っすら目でお昼寝中

COCOは、頭を上にあげて寝るのが定番です。
寝違えてしまいそうなんですが・・・

0729b_2009_0704.jpg

何を見て、何を考えているのだろうか

この表情が笑えます。
結構、一番気に入ってたりする

本当は眠くて、うつらうつら始めてるとこです。

0729c_2009_0720.jpg

ここでも、薄っすら目


COCOさん、本当はもっと美人なのですよ
でも、Funnyなお顔も可愛い~

・・・ったく、親ばか
2009.07.28 かくれんぼ
※お頭を、左に傾けて画像をご覧下さいませ
  (え・・・疲れる?!)

0728a_2009_0702.jpg

またまた、COCOが見当たらない
と、思いきや・・・

チェストの裏側で発見!

0728b_2009_0702.jpg

本人(本猫)
隠れているつもり・・・らしい

0728c_2009_0702.jpg

わっ!

いきなり飛び出して来て、お顔がアップ
爪が怖い?←週1で切ってます。

悪戯が増すこの頃・・・
2009.07.26 いたずら娘
また、過去画像より・・・



COCOが見当たらない

と、思い探していたらここに入ってましたよ。
ずっと出て来ない

何をしている訳でもなくずっと・・・

0726b_2009_0710.jpg

どこに入っていると思います?

ごみ箱の中!

COCOって子は・・・
本当に悪戯で”悪な顔”してるでしょ?

一応、女の子です←何度も言ってるけどさぁ
少し、過去話へと戻ります

0725b_2009_0712.jpg

7/12 Sun.

COCOが来て一ヶ月が過ぎた頃・・・

我が家での初風呂~
(画像はお風呂上がりの毛づくろい中)

「COCOはお風呂が好き」

と、猫保護さんから聞いてはいたのですが
本当にCOCOは、大好きみたい
全然抵抗しないのです。

すっごく良い子~←親ばか

0725a_2009_0712.jpg

色々、迷って買ったシャンプーがこれ↑

「Quick & Rich/LION」
乾きが早いのが買いの決め手。

¥1,200だもの、効果ありでお願いしたい。

0725c_2009_0712.jpg

何だか情けないお顔

本当は・・・
怖くておとなしくなってたのかな~
2009.07.23 おてんば娘
0723a_2009_0718.jpg

これ、私が気に入ってる画像。

可愛いお尻です
とても、”女子”とは思えない格好でCOCOらしい。

0723b_2009_0718.jpg

これもまた、ぶすちん

もう少し可愛い顔していてね、COCOちゃん。
仮にも黒猫振興会会員なんだから

続きは、
右下の「全文を表示」をクリックPlease!
→続きを読む?
2009.07.22 虫くん駆除
0721a_2009_0721.jpg

7/21 tue.

ワクチン接種3日後、
私が、COCOに”レボリューション6%”を投与。

実・・・は・・・
先日のワクチン接種の時、便検査もお願いしていたのです。
結果、COCOのお腹には回虫の卵がぁ

Shock!!

COCOが来てひと月半、完全な室内猫で育ててる。
恐らく、元々持っていたのかも←と、獣医師。

とにかく駆除!駆除!即、駆除!

0721b2_2009_0721.jpg

場所は、頭のすぐ下辺り。
(COCOの毛が分け捲れてる部分ね)
猫の舌が届かない、舐められない場所に投与。

COCOが爆睡中に行いましたよ←暴れん坊なので

投与方法は、ここを参考にして↓
http://www.revocat.com/directions.html
2009.07.21 COCOも入会
会員番号は・・・No.293

無事、COCOが「黒猫振興会」に入会。
Barbachikakoさんところの“はなこちゃん”と続き番号

“黒猫”の可愛さを、世間の皆さまに広めて行く事!
それがCOCOと私のMissionになるのです。
COCO、可愛くモデル頼むよ

noir会長さんのBlog

matthew副会長さんのBlog

副会長のmatthewさん・・・
もう、いらっしゃらないと知り何とも切ない想いです。
残されたBlogを、大切に読ませて頂きます。
0720a_2009_0717.jpg

どかっと・・・
私のメークボックスの上なんかに乗っちゃって
また、使わせないって顔してる

COCOちゃん、眼力ある!

0720b_2009_0717.jpg

こんな風に寝ちゃったりする・・・
お願い、どいて

眠ると出る、”麿まゆ”がたまらなく可愛い
7/18 sat.

COCOの初めてのワクチン接種へ・・・
推定、生後90日では少し遅いけどギリギリでもあります。

この日のCOCOは体重1.3kg、体温38.3度。

三種混合ワクチン↓
 猫ウイルス性鼻気管炎
 猫カリシウイルス感染症
 猫伝染性腸炎(猫汎白血球減少症)

はい、予想通りの暴れて何とか注射が終了~

0719b_2009_0721.jpg

心配なのが・・・
ノミ、ミミヒゼンダニ、回虫、フィラリア等の寄生虫。

駆除をお願いしたら、この薬を頂く。
これ1本で全部を退治してくれるそうです。

3日後、私が行う事になります

0719c_2009_0718.jpg

獣医師さんからおみやげ~

プリスクリプションダイエットa/d 1缶
サイエンスダイエットPRO 100g×5袋
↑COCOの愛食は普通のサイエンスなので、”PRO”は嬉しい!

ベッツプラン 50g×2袋
↑これは、ご自由にとあったので。
避妊手術後のモノだから、先にちゃっかり頂いておこう

0719d_2009_0718.jpg

病院後、COCOは疲れてしまったらしい・・・
私の脚の上(Oops!)で、爆睡

接種当日の副作用で、少し元気がないような感じ。
食欲半減で、ずっと眠っています。
けど、これは得に問題のない事だそうです。

------------------------------
〔治療費〕
診察 ¥840
レボリューション6% ¥1,575
三種混合ワクチン ¥4,000
合計 ¥6,415

※2回目接種は、8/18頃の予定です
0718a_2009_0717.jpg

昨夜、お待ちかねのモノが到着

COCOの首輪です。
これは、「猫の首輪工房」さんのモノで手作りです!
仕立ては驚くほど綺麗でしっかり。
COCOは子猫なので軽量のモノを購入。

何が嬉しいか♪ってのは↓
パーツも鈴も、好きな物にカスタマイズ出来る。
首輪に名前と連絡先を入れて貰える。
そして、お値段がとても優しい。

これだけで大メリット

どうか、サイトを覗いてみて下さい
オーナーさん達の人柄がとても良いのです。
”ABOUT US”を見れば、安心してここの買えます。

「猫の首輪工房」

さて、COCOにとっては初めての首輪。
性格からみて・・・嫌がりそう

寝ている時に着けてやる、その時がChance!

0718b_2009_0717.jpg

オプションで、猫型鈴だけお買い上げ
とっても綺麗な音が鳴ります←に付けようかな~
0717a_2009_0714.jpg

PCを開けば・・・

こうして前に来ては邪魔をするCOCO
お目当ては、ポインタの動き。

0717b_2009_0718.jpg

「使わせない!」

とでも、言いた気な顔をしています。
PCのほんわかした温かさが気に入ったみたい。
まだ軽いから、キーボードが沈まない!

現体重、1.2kgです
「LE MINOU NOIR, COCO」

タイトルの意味は?
って、聞かれたので少し説明をば・・・

フランス語です。
↑まったく話せないくせに綴りの雰囲気が好きなので

MINOUとは、幼児語で”猫”を指す言葉。
にゃんにゃん、にゃんこ、ねこちゃん←と言う感じ。
子猫の意味も含まれています。
発音は、”ミヌー”です。

ちなみに・・・
COCOは私と出会う前は、”にゃんにゃん”って
猫保護さんに呼ばれていたそうです

NOIRはご存じ、”黒”の意味。
”ノアール”って音の響きが格好よくて好きなんです。
Blackより、黒の色がより深い感じがします。
って、私がそう感じるだけですが

と言う事で・・・
「黒ねこちゃん、COCO」って意味です。
0715_2009_0705.jpg

COCOが愛飲しているミルクです

そう・・・
離乳はしてるけど、今でもミルクが大好き!

これは乳糖0%でお腹に優しいのです。
仔猫用なので高蛋白質、栄養もバランス良くたっぷり。
COCOは今、大切な成長期・・・カルシウムをいっぱい摂って
丈夫な骨と歯の子(猫)にしてあげたいのです

毎晩、寝る前に15cc弱を飲ませています。
一度にたくさんは飲めないので・・・

ミルクは・・・「Enjoy pet!」
2009.07.13 苺のベッド
0713a_2009_0712.jpg

COCOに、苺のベッドを購入

最後の1点らしく、¥2,980→¥980とお買い得~
「PiPi Dogs」ってとこのモノになります。

え・・・これって、犬用?

0713b_2009_0712.jpg

ベッドメイク完了

ここで寝てくれると嬉しいけど・・・
このタオルは、COCOと一緒に我が家に来たモノです。

COCOにとっては大事、大事なモノです。

0713c_2009_0712.jpg

大成功

すんなり入って、お気に召した様子です。
このタオル効果かな?

0713d_2009_0712.jpg

直に、ぐっすり

このタオルが大好きで、一緒だと安眠出来るみたいです。
猫保護さんが恋しいのかもしれない。

やっぱり、COCOには少し大きめのベッドです
0712_2009_0712.jpg

洗い立てのブランケットの上で

さっそく、ころころ始めるCOCOです。
ふわふわ気持良いって、猫でも判るみたいです

リバーシブルなブランケット、今回は黄色。
2009.07.11 この子がCOCO
0711_2009_0709.jpg

この子がCOCOです

黒猫の女の子。
私の推定、生後12週目ってとこでしょうか?
愛らしくいて欲しいと願い、名前はCHANELから付けたけれど
驚くほどのやんちゃっ子で私は戸惑ってばかり
気も強い、強い、負けん気の強い子です。

COCOさん・・・本当に♀猫

見た目が”JIJI”にそっくりだとよく言われます。
あの、「魔女の宅急便」の黒い猫。
お耳が大きいからかな?

COCOと出会って今日で丸一ヵ月です

