0526a 2012_0526

少し前に見たTVで・・・

石田すみれちゃんが作っていたAcai BowlのAcaiを発見。
日本では、どこで買えるのだろうって思っていたら地元のKALDIですんなり。
1袋に100g×4個入りで600円台と定価より安い!

※すみれちゃん=石田純一さんの愛娘

0526b 2012_0526

早速、Acai Bowlを作る↑

Hawaiiのローカル朝ごはんですね。
今頃の季節、夏、食べるのにちょうど良いです。

トッピングはバナナとグラノーラだけ。
もう少しフルーツを乗せたいけれど家にはバナナしかなかったし。
次回は、ベリー系などもトッピングしてみたいです。

あ、Acaiの味ですか?

Acaiの紫色って酸っぱそうですよね。
でも、甘味や酸味がないので食べ易いのです。私は好きっ

Acaiの魅力はを見てね→FRUTA FRUTA

0526c 2012_0526

※ご無沙汰しています。

 BLOGを更新する度に言っていますね・・・
 頂いているコメントへの返信もせずにごめんなさい
 この無礼を許して下さい。後ほど、今頃ですが返信をさせて下さい。

 ここ最近・・・
 ライフスタイルの中にゆっくりPCを見る時間が欠けてしまってるのです
 でも、こんな風に時々になっても更新は続けて行きたいです。

 どうか、よろしくお願いします。

0526d 2012_0526

COCOは元気です。

私が、BLOG更新をさぼっている間に無事、3歳です。
ちょっぴりお姉さんになって、とってもお利口さんにしていますよ。

早いなぁ・・・もう、3歳なったんだもんねぇ

0526e 2012_0526

あくび顔・・・Ooops!!


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
痩せるぞっ計画中の私。

歩くのも良いが毎日の食事にも気を遣いたい。
でも、食事制限だけはしたくないです。

きっちり三食食べたい派だし


0630a 2011_0605

そこで話題の本。

タニタの社員食堂だのみ。
今、日本で一番有名な社員食堂ですものね。
どれも身体に優しそうなものばかり。

二度、作ったのでUPします


〔6月5日のごはん〕
0630b 2011_0605

主菜の豆腐つくねバーグ。

長ねぎがどっさり過ぎて何も見えない
フライパンを使わずオーブントースターを使います。
意外にもふんわり焼き上がりびっくりです。
これ、197kcalです。

レシピ外で椎茸も入れたら大正解!


0630c 2011_0605

副菜のさつま揚げとごぼうの煮物。

繊維質いっぱいのごぼうはお腹にとっても良いです
これは49kcalです。


0630d 2011_0605

汁物はわかめの中華スープ。

海藻不足の私にとっても良いスープです。
豆腐つくねバーグで余った卵を使ってとじてみたよ

たったの16kcalです。


0630e 2011_0605

作ったのはこのページ↑

生野菜のサラダは省略です。
代わりにお漬物とかキムチにしたはず←うる覚え。

主菜、副菜2品、汁物、飯物。
一定食5品もあって合計しても500kcal前後である事。

タニタのおきてです


〔6月12日のごはん〕
0630f 2011_0612

ほうれん草のドライカレー。

これ、めちゃくちゃ美味しかったです
鉄分不足の私にはとっても合っているカレーです。

479kcalなのも嬉しい。


0630g 2011_0612

じゃがいものくるみ和え。

意外にも美味しい組み合わせです。
じゃがいもは茹で過ぎて粉ふきいも化しちゃったが

お酒が欲しくなるこれは128kcalです。


0630h 2011_0612

自己流にしたわかめスープ。

海藻不足なのでまたわかめです。
ちょっと淋しいのは長ねぎではなく万能ねぎだから。
赤いモノは一味。何で固まっているのだろう。

多分、15、6kcal←適当に作ったので。

材料はきっちり量る掟。
計量計測機器を造っているタニタらしい。
だから、↑に書いた“適当”はNGなんですよ

引き続き色々作ってみたいです。


0630i 2011_0607

4kg → 3.8kg

一足早くCOCOさん減量成功です!
きっちりごはんを量って食べているからかもね。

私も、頑張らなくっちゃ


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

