お久しぶりです。

今回は、1ヶ月以上もBLOG放置してしまって
いったん放置し出すとこの様です・・・


0801a 2011_0731

COCOは元気です!


0801b 2011_0731

めちゃくちゃ元気印!
自由にのびのびと過ごしております。

お気楽にね


0801c 2011_0731

狩りの練習も抜かりなくよ。

恐る恐る撮った画像。
常にCOCOの狩りの獲物の対象にされる私です。
この後、足をがぶっとされ流血します。

痛いんだな


0801d 2011_0731

7月31日。

今年もフィラリア予防。
昨年よりも遅くなってしまいだめな飼い主の私
本当は6月から予防しなくっちゃ。

COCOも大人になったのか?
言う事を聞いてくれるので投与が楽ちん。


0801e 2011_0731

BLOGさぼり・・・

常習犯にならないように頑張りまっす!
どうか見捨てないで下さい


------------------------------
〔治療費〕
再診察 ¥0
レボリューション6% ¥1,680
合計 ¥1,680

※来月は、ワクチン接種です。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2011.04.20 COCO、2歳
0420a 2011_0420

COCOは2歳っ子

推定でも今日がお誕生日です。
元気印でこの日を迎える事が出来て母は嬉しく思うぞよ・・・

ちょっと、『江』の録画を一気観し過ぎかも↑

0420b 2011_0420

この1年での成長の変化・・・

子猫から成猫へと変わってゆく貴重な1歳の1年間。
COCOも、ぐっと大人な猫になったはず。

まず、意思表示!

はっきりくっきりと反抗期ってくらいに示してくれる。
でも、聞き分けも良いの。空気だってちゃんと読めているしね。
ちょっぴり優しくもなりましたし←咬みも甘咬みだから。
中々のお利口さんで自慢したい娘です、うふ
ま、利口さ故の悪知恵も働くがっ。

あとは・・・

いっちょ前に1にゃん時間を持ったりするのね。
そんな時は、そぉっとして置いてあげないと怒られちゃうの。

知らぬ間にお姉さん猫なのよ。

0420c 2011_0420

あと、食の嗜好!

与えるものは何でも食べてくれていた子猫の頃と違って
好きと嫌いもはっきりとしているのね。
チキンが嫌いになったらしい。
まぐろ、かつおの方が喜んで食べてくれます。
和風味のスープごはんが一番好き。
鰹節と海苔は大好物

正真正銘の和食派猫ですよ。

※以上、ここまでの画像3枚は今朝のCOCOです。
 ここで1にゃん時間を過ごしています。

0420d 2011_0420

でもね・・・

甘えん坊、淋しがりん坊は相変わらずです。
女王さま気質も健在ですよ。

いいの、いいの!
COCOが元気でいてHappyなら全て良しなの
私はこれからも超甘やかしっ子に育てて行くのでしょう。

COCOさん、お誕生日おめでとう

※本日、夕方のCOCOの画像。
 朝と同じ場所ですがずっと居たわけではないの。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
8/21 Sat.

0822 2010_0821

あんにゅいな感じ。

今年も、ワクチン接種の時期が来たので
ちっくんして来たCOCOさん。

気だるいのはそのせい。

病院では・・・
自分以外の猫や大きな犬に大反応!
う~う~怒って怒って大変。
どうも避妊手術を経験してから病院が嫌い。
怖かった事をよく覚えています。
(以前は病院平気)
先生にも唸る始末です。
顔、背けるし

本当はとてもfrendly猫なのにね。


------------------------------
〔治療費〕
診察 ¥525
三種混合ワクチン ¥4,000
合計 ¥4,525

体重 3.9kg(8月21日現在)


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
暑っ

でも夏は好きな方です。
入道雲も、花火も、かき氷も、蝉の鳴き声も。
洋服も長袖より半袖の方が好きだし

けど・・・

日本の夏の湿度!
これだけはいただけません。
今朝の高湿度のせいでめまいしましたよ。
(BLOGもさぼり気味)

0722a 2010_0717

COCOもばててます~

廊下で長~く伸びてばかりです。
食いしん坊なのに食欲もないみたい。
↑夜になると食べているが。

体重は落ちたみたい

0722b 2010_0717

ところで!

先週の土曜日(7/17)
半年ぶりにCOCOを連れ病院へ行ったのです。
レボリューション投与のため。
頭の乱れた部分がお薬投与した部分ね。
今年は病院の方でやってもらう。

フィラリア予防にはちょい遅いかな。
来年は、早めに行かねば!


------------------------------
〔治療費〕
再診察 ¥0
レボリューション6% ¥1,680
合計 ¥1,680

体重 3.9kg(7月17日現在)

※昨年より¥100値上がり?
 来月は注射、ワクチン接種します。


ポチッと下さい!

COCOさん、Aixiaのコンテストに参加中~
選挙活動みたいだねぇ


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
2010.04.20 COCO、1歳
0420 2010_0420

COCOさん、1歳です

子猫は卒業をして
今日から、”おとな猫”の仲間入りです。

4月20日がCOCOの誕生日

でも・・・
生まれた本当の日はわからない。
当時の体重と、歯の成長を病院で診てもらって
逆算したのがこの4月20日なのです。
この日をCOCOの誕生日に決めたのです。
多分、近いと思うし。

良いのですよ。
生まれた本当の日でなくても。
元気に、無事に1歳を迎えたのだから。

生後7週齢で来たCOCO。
体重800gが・・・今では3.7kgよ!

おめでとうCOCO


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
※お食事等が済んでから読んでね!
 そして、本日はCOCO画像はなしです


今朝・・・

COCOさん吐いてしまったのです。
お水の飲み過ぎと思います。

ご存知の通り?
蛇口から流水を飲んでいた時の事です。
(↑COCOはこれが好き)
がぶっがぶっ・・・
と、よっく飲むなぁって見ていたら
急に咳き込み←咳なのかくしゃみなのか?!
その瞬間、げぼっ~って!!
びっくりしたよ

幸い?!
シンク目掛けて出したのでセーフ?
中身は”お水”だけ。

調べたら・・・

猫って、お水の飲み過ぎで吐くらしい。
お水を飲まず脱水起す方ばかりに心配をし過ぎて
飲むだけ”良い子”だと褒めていのです
飲み過ぎにも注意ですね!

COCOさん、我が家に来て丸9ヶ月
”吐いた”のはこれで2度目。
(現在10ヶ月半、生後1ヶ月半は不明です)

1度目の嘔吐は昨年の暮れ。
なんとっ・・・しめ飾りを食べちゃったのですよ~
鏡餅に飾ってある、アレですよ。
おかげでボロボロしめ飾りでお正月

そして、2度目は今日。
今後は食べ過ぎだけでなく飲み過ぎも注意。

あ、それ私自身と同じかも


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
0303a 2010_0224

今日は3月3日

初めてのお雛祭りだね、COCOさん。
今日くらいお淑やかでいて~

と、言いたい・・・

部屋のあちこちに転がっている和菓子!?
これは、お雛さまへのお供え物。
COCOがいたぶって転がしてくちゃくちゃです
↑ボール扱いしたらしい。
即、お供え撤去(ごめんね、お雛さま)

更に・・・

先日の発見
ないっ、ないのです!!



0303b 2010_0224

犬歯が!!

COCOさんの左の犬歯が欠けてる
まだ、10ヶ月なのに歯欠け。

0303c 2010_0224

この画像の方が分かるかも

左の犬歯が1/3位ない!
これ、いつから欠けていたのだろうね?
何を咬んだの?
咬み癖が治らなくて困っています。
欠けたとこから細菌が入り易いそうです。
近々、病院行き←最近常連。
猫歯治療って高い?

永久歯だから一生このままだよ
女の子なのにな・・・一応。


ポチッと頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村

